2011-01-30 08:00 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
あっという間に年が明けて1ヶ月が経ってしまいましたね。
そしてモルモットのペタス(通称ぺーちゃん)がウチの子になって2週間です

毎日家に帰った時に、にぃちゃんの部屋のぺーちゃんに
ただいま~の挨拶をして、しばらく顔を見て過ごしています 

バティとぺーちゃんが仲良くなれたら嬉しいので、バティも抱っこして一緒に行きます。

いつもバティとぺーちゃんはお互いに知らんぷりをしているんですが、
この日はちょっと興味ありそうだったので下に降ろしてみました。

1.30 1あの~

筒の中のぺーちゃんに、そ~~っと近寄ってみるバティ 
( 姿が見えないから近寄れるんですよ~ 

1.30 2対面

顔が見えたら、少し下がってます 
そしてバティは何事もなかったように、部屋から出て行っちゃいました 

1.30 3ぺーちゃんの気持ち

えっ?ぺーちゃんもバティが見えてない振りですか~ 

そーなんです。この2匹、毎日少しですけど顔を合わせてるのに
お互いに見えない振りしてるんですよ~ 

バティがいなくなっちゃったところで、
ぺーちゃん、かーさんからお願いがあるんですけど 

1.30 4見たい?

そうなのよ~、ぺーちゃんめったに筒から出てくれないじゃない。
ブログに遊びに来てくださってる皆さんも、きっと興味あると思うのよ~

1.30 5全身

ありがと~   皆さん、可愛いでしょ~ 
大きさは、にぃちゃんの言葉を借りると、
“学校の黒板消しよりちょっとだけ大きいくらいのサイズ” だそうです。

かーさんやっとぺーちゃんにさわれるようになりました。

あごと顔のあたりの白い毛はとっても柔らかくて気持ちよくて、
頭と背中はちょっと堅い毛で、頭の毛はピンピン立っていて、
背中は人間のつむじのように渦を巻いた生え方をしてるんですよ 

1.30 6背中

モルモットってみんなこんな感じなんですか 
ネットで色々勉強中ですが、やっぱり謎の多いぺーちゃんです 

とっても心配ですけど、今のところお世話はにぃちゃんが全部しています。
だからかーさんとバティは、毎日撫でたり眺めて楽しんだりするだけなんですよ 

1.30 7バティの気持ち

あっ、そうだったね~、モルモットのぺーちゃんなんて見えてないんだよね~ 

バティは時々クンクンしていますが、ガウガウすることは全くないんです。
あのビビリバティがビビッてもなくて、ただ見て見ない振りをしているんです 

このまま毎日少しずつ顔を合わせていったら、いつかはどちらも慣れて
仲良くおなじ空間で過ごすことが出来るようになるかな~って
ひそかに楽しみにしているかーさんです。




     blogram ブログランキングに参加しています。
  お互い気になるのに知らんぷりしているバティとペーちゃんに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン

 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/426-d05384d9