2011-01-28 08:32 | カテゴリ:かーさんの色々
毎日仕事に行って、朝一番の挨拶が「寒いね~」 
ホッカイロを貼って、やまほど着込んで、動きのにぶいかーさんです。

寒い寒いと言いながらも、美味しいものを食べに行く時だけは別で、
先日素敵なお店にディナーに行ってまいりました 
今流行の“女子会” です 

場所は、『 幟町茶寮

     1.28 1表

ビルとビルの間にそっとあるお店の入り口。
おしゃべりしながら歩いていると、うっかり見逃しそうです。

ここを入るととってもおしゃれな空間が広がります。

1.28 3うさぎ

入り口を入ってすぐにお正月らしい飾りと、干支のうさぎの置物が迎えてくれました。

1.28 2飾り 1.28 2壁

左はチマキを飾った入り口のライト、右は階段の登り口の飾り。
この店は全体的に和と洋、飾りは右の写真のような雰囲気でとっても素敵です。

それでは、とっても美味しかった料理を順番にご覧ください 

1.28 4料理1-1 1.28 4料理1-2

ご一緒した皆さんはビール、かーさんはジュースで乾杯~ 

1.28 5

鹿肉って初めて食べましたけど、特に癖もなく美味しかったです。

1.28 6

ルイベ、冷たくって美味しいですね~ 

1.28 7

アツアツ山芋がふわっふわで不思議な食感でした。

1.28 8

これはとっても好きな味。温まりました  

1.28 9

鯒の皮がパリパリで、とってもいい感じに塩味がして
葱のソースは葱臭くもなく、泡で面白かったですね~。

1.28 10

広島牛、柔らかくておいしかったです~ 
藻塩も美味しかったけど、わさびで食べるのも美味しいんですね

1.28 11

焚きたてご飯に、写真はないけど牛肉の時雨煮がとっても合って美味でした

1.28 12

デザートです。お酒は飲めないけど、酒粕のソルベ美味しかったです~ 

1.28 13

最後にコーヒーor紅茶&小菓子  
ちょっとお菓子が付いてるだけで嬉しいですよね 

楽しいおしゃべりに夢中になっているうちに、あっという間に時間が流れ、
気が付くと、お店に入ってから4時間弱が経っていました 
このお店はほぼ個室なので、遠慮なくおしゃべり出来てついつい長居してしまいました

それでもお店の方はとっても感じ良くて
料理は美味しいし、器もお店の雰囲気もとっても素敵で、
ほんとにすごく素敵な時間が過ごせました。 また行きたいな~ 

1.28 14

そうなんです  楽しくてあっという間に時間が経ってしまって、
かーさんが帰った時間にはバティはすでに夢の中 
とっても不機嫌そうなお顔で迎えてくれました 

1.28 15

寝癖でとっても変な顔で、ご機嫌ななめのバティでした 

でも、美味しいものを食べていっぱいおしゃべりするのっていいですよね  



     blogram ブログランキングに参加しています。
  バティが夢の中になる時間まで楽しんできたかーさんに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/425-164ecc03