2011-01-25 08:30 | カテゴリ:その他
1.26 0

えへへ~、ごめんねバティ 

前回言ったように、とーさんとかーさんは日曜日にここ に行って来たのよ。

1.26 1

ここで「牡蠣入りうどん」に始まり「おしるこ」まで、あれやこれやとお腹いっぱい食べて
(何を食べるか夢中になって気づけば全く写真を撮っていないとい大失敗をしながら)
会場にあるテレビを見ると駅伝の走者がそろそろ近くまで来ているもよう 

祭り会場から沿道に応援に行きました。

1.26 2

ここは宮島に渡る桟橋の前。  すごい応援の人でした
この時はまだ真ん中あたりの順位だったと思うんですが、
結果は3位   おめでとうございます~!
広島の選手の皆さん、すごく頑張ったんですね。 お疲れ様でした。

・・・で、走者を最後の選手まで見送った後で宮島に行ってみようということになり、
フェリーに乗って、宮島観光をしてきました 

1.26 3 1.26 6

かーさんはちょこちょこ行っていますが、とーさんは20年振りくらいの宮島。
宮島って、子どもの頃は遠足で必ず行く場所で、観光っていうのも今更ですけど、
観光客の皆さんに混ざって、きっちり鳥居を押さえてきましたよ 

すでに満腹だったにもかかわらず、さっそく揚げもみじを食べました 
これがアツアツでサクサクで美味しいんですよ~  写真無いですけど・・・

1.26 5

鹿もお食事タイムだったらしく、鳩も一緒に何か食べていました。 可愛いお尻 

1.26 7 1.26 4

お参りもちゃんとしてきました。 宮島ってどこを撮っても絵になりますね~ 

そして、噂に聞いた パワースポット

1.26 8

厳島神社は全てパワーがある場所らしいのですが、
特にこの龍神さまの場所がパワーが強いらしいです・・・ 
ここもお参りしてきたので、今パワー全開かも・・・です 

そして美味しいコーヒー を飲みにこのお店へ。

1.26 9

店の中もとっても落ち着いた雰囲気で、器も素敵だったんですが、
撮影ご遠慮くださいってことでしたので、紹介できなくて残念です 
宮島の観光地っていう雰囲気からちょっと離れて、いい感じのお店ですよ。

その後土産物屋さんをあちらこちら見ながら、晩ご飯用に『あなごめし』を買いました。

1.26 10

1.26 11

美味しかったです~ 

いっぱい色々食べて、駅伝の応援をして、観光もして、お土産もいっぱい買って、
とーさんとかーさんは盛り沢山の楽しくて満足の一日を過ごしました 

ってことなのよ~、バティ~許してね 

1.26 12

1.26 13

          あっ、・・・・・ 


     blogram ブログランキングに参加しています。
     お留守番頑張ったのに、がっかりなバティに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/424-3c5a17d5