2011-01-21 08:23 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
先日、ちょっとした事件をお話したばかりのバティ宅ですが、
またまた新しい事件) 発生です 

今回も主犯はにぃちゃんです 
はい。 そのにぃちゃんをこういう子に育てたのはかーさんです 


では、事件の全容を順を追ってお話しますね。

先日の夜、玄関(水槽の前)にペット用品がいっぱい置いてありました。

1.21 1グッズ

バティ宅の玄関には、とーさんの趣味の珊瑚水槽が置いてあるので、
水槽のグッズだと思い、その後どここかに片付けたみたいなので、
それが何だったのかも見てないし、深く考えもしませんでした。

翌日仕事から帰ると、にぃちゃんが部屋の電気を消し忘れて出かけていたので、
消すために部屋に入ると・・・ 

前日のペットグッズがごっそり部屋の中に積んでありました・・・

こうなると、さすがののんびりかーさんも、事件の匂いを嗅ぎつけましたよ 

ペットグッズが何用で何なのかチェック開始 
でも、なんだかよくわかりません。
きっと何かがいるはず!!
とキョロキョロすると、グッズの下にそこそこの大きさのゲージ発見 

ゲージの中にはワラ?が敷いてあって、ワラで出来た筒状の物が入れてあります。

その中をそ~~っと覗いてみると・・・ 


     


          


               

筒の奥でかーさんが見たものは・・・これです 

1.21 2はじめまして

あっ、はじめまして 

・・・じゃなくてーーー!
即にぃちゃんにメールをして、『これは何ですか~!?』って聞いたところ、
『ペタス』って言います。 と名前を教えてくれました・・・そうじゃないでしょ~

かーさん、初めて見る動物です。 ハムスターにしてはかなり大きいし…

1.21 3種類

モルモット?天竺ねずみ? へぇ~、そうなんだ~。
テレビでは見たことあるけど、実物を見るのは初めてかも 

1.21 4事情

どうも、以前の飼い主が事情があって飼えなくなり、にぃちゃんが引き取ったらしいです。
にぃちゃん、自分の部屋でさえ綺麗に片付けられないのに、
生き物のお世話なんてできるんでしょうか、とっても不安です・・・

それにしてもなんだか柔らかそうで、ツヤツヤで毛色が色々できれいな動物ですね。
2枚目の写真でわかると思いますが、この子顔の毛色が右と左で全然違うんですよ。

ちょっと反対側の顔を見せてくれるかな~ 

1.21 5反対側

ねっ、違う子みたいでしょ~、面白いですよね~

・・・と、単純なかーさんの心にちょっと愛情が沸いてきたところで、

1.21 6あれ

ゲージを散々クンクンしてたバティが、訴えてきます。

1.21 7部屋に

それがね~、どうやら、ウチの新しい家族になったらしいよ 

1.21 8どうする

バティはどうもしなくていいんだよ~ 
バティは変わらず、とっても大事な家族なんだから 

実は前回の迷子わんこを保護した時のバティの不安そうだった様子を思い出して、
バティがどういう反応をするかとっても心配していたんですが・・・

今回は全く違う種類のせいか、ほとんど興味無さそうな様子。
クンクンしてたのも最初だけで、見向きもしない感じです。
不安そうにも見えません。 かーさん安心しました

1.21 9びっくり

かーさんもビックリだよ 

と言うわけで、バティ宅に新しい家族が増えたみたいです 

でも、モルモットって育て方もな~んにもわかりません 
にぃちゃんが育てるんでしょうけど、かーさんも勉強しなくっちゃ!!

まだこの子の全身も見ていないかーさん、もちろん触ることもできません。
(だって、噛むって言うし、噛まれたら血が出るよ~って)

これから慣れてきたら、少しずつ紹介していきますね 

ほんとに、何をやらかすかわからない困ったバティのにぃちゃんです  



     blogram ブログランキングに参加しています。
  バティ宅の新しい家族モルモットのペタスと、ビックリしたバティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/422-9243e5c9