2011-01-18 17:01 | カテゴリ:バティの日常
寒いですね~ 
今朝も溶け残ってツルツルになった雪に気をつけながら、頑張って仕事に行って来ました。

まぁ、バティ宅の寒さや雪なんて大したことないんでしょうけど・・・
でも、寒いよ~~~ 


それはさて置き、今日はわんこの爪切りのことです。 
皆さんは、わんこの爪って家で切ってますか?
どこかで聞いた話では一ヶ月に1回くらい切るのが理想だとか…

バティ宅にはギロチンタイプ(怖い名前ですね~)の爪切りがあります。
爪を切りすぎると血がピュ~ っと出るよ!と言われたので止血剤も完備。

初めて切る時には、止血剤を横に置き、ドキドキしながらジャキーンって・・・。
音の割には切れたのはほんの少しだけでしたけど 
バティの爪は真っ黒で、どこまで切っていいのかわからないんですよ 

何回か切って、ドキドキビクビクがバティにも伝わるのか、流血もした事ないのに、
爪を切ろうとすると、全力で阻止しようと抵抗するようになりました 

で結局、爪を切るのは断念し、プロにお任せすることにしたんです。
(どれくらい切ったらOKなのかも良くわからないし。)


前置きが長くなりましたが、そういう訳で
先日、祇園のイオンモールに買い物がてらバティの爪を切ってもらいに行きました。

イオンモールはペットショップのみわんこOKで、
お買い物中は2時間(500円くらいだったと思う)単位で預かってくれるんですよ 

バティも爪切りの後預かってもらうことにして、
お願いした後ガラス張りのトリミングルームを覗いて見ると

1.18 3爪切り1

がっちりバティを捕まえて、爪切りの準備をするお姉さん   
何が何だかって顔のバティ。

1.18 4爪切り2

何をされるか気づいたみたいですね~。
バティには悪いけど、何だか笑えちゃいます 

1時間くらい買い物をしてバティを迎えに行き、外に出るともう暗くなっていました。

1.18 5やっと

お店だとバティは大人しく爪を切らせてくれるそうです。
かーさんだとあんなに必死に全力で抵抗するくせに 
やっぱりプロはすごいですね~ 

1.18 6ごほうび

はいはい、頑張ったもんね~。 
家に帰ってごほうびを(ほんのちょっと)ゲットしたバティでした 



ところで、この日の昼には、広島駅近くのラーメン屋さんに行って来ました。
バティは車で待機です。

1.18 1のれん

狭いお店なんですけど、ここのラーメンと~っても美味しいんですよ~ 
博多ラーメンらしいです。

1.18 2ラーメン

チャーシューが肉厚で、麺も私好みのストレート麺。
この日も10人くらいが店の前に並んでいました。
ここのお店、サンフレやカープの選手も時々食べにくるらしいです。

とってもお勧めのラーメン屋さんですよ 




     blogram ブログランキングに参加しています。
     車やお店での待機や爪切りで1日中頑張ったバティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/421-be4aa285