2011-01-16 15:13 | カテゴリ:バティの日常
全国的に寒波の襲ってきている日本列島
皆様、いかがお過ごしですか 

バティ宅はこんな感じです。

1.16 1真っ白

とーさんが外で雪かきをしています・・・。

1.16 2嫌な予感

せっかくとーさんが外にいるんだから、バティも外に出てみよう~ 

さぁ、犬は喜び雪の庭を駆け回りなさい

1.16 3雪の中

1.16 4つめたい

足を4本全部付けず、1本ずつ上げてヒョコヒョコと妙な歩き方をするバティ 

1.16 5さぶい

へっぴり腰で、駆け回るどころではないみたいです 
バティ、今年最初の雪遊びはどぉ

1.16 6めちゃめちゃ

そんなこと言わずに、せっかくの雪なんだから、楽しもうよ
と、外でヒョコヒョコウロウロしていると・・・

1.16 7ばぁちゃん

寒がりのバティを心配したばぁちゃんが声を掛けてくれました 

1.16 8よばれたから

喜んでばぁちゃんの部屋に上がろうと駆け寄っていくバティ  
なんだ、雪の上でも走れるんじゃないの 
ダメだよ~、足をちゃんと拭いて玄関から入るよ~!

1.16 9足跡

家に入ると、さっそくバティは大好きなファンヒーターの前に
耳の毛をひらひらとなびかせながら座り込んでしまいました 

1.16 10定位置

そうですか。  わんこは雪が好きかと思ったんだけど… 

1.16 11出窓

1.16 12Zzz

そういうものですか 
まぁね~、思いっきり過保護に育てているからね~ 
こんな雪の降る寒い日は、暖かい部屋の中でゆっくり過ごすのが、幸せだよね 

かーさんは今日が日曜日で良かったよ。
(日曜日にお仕事の方、代表して、にぃちゃんごめんね

1.16 13また雪

きゃー!!  このまま降って、もっと積もったらどうしましょう   
仕事に行ったにぃちゃん、帰ってこれるかなぁ? 

・・・かーさん、明日の通勤が恐怖です 

雪の多い地方の方も、そうでもない方も、
寒さに負けずに頑張りましょうね~   




     blogram ブログランキングに参加しています。
  ♪~犬は喜び庭駆け回り~♪ を拒否した寒がりバティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/419-3dfd75de