2011-01-09 08:18 | カテゴリ:バティの日常
わ~い    連休だ~ 
仕事が始まっていきなりのお休み、嬉しいですね~ 
寝不足と仕事に慣れていない体がほっとします。

さて、前回ちょっとお話した事件(出来事?)   今日はちょっと長いです。
なぜ、かーさんが休み明けにいきなり寝不足になっているかと言いますと…
すべてにぃちゃんせいなんですよ 

あれは、かーさんが初出勤で疲れ果てていた5日のことでした。
夜ちょっと出かけるというにぃちゃんに、先に寝るよ~と声を掛けて、
布団に入ってぼーっとしてると、12時前ににぃちゃんが帰ってきました。

帰るなり、ちょっと来てって言うので、
眠いし寒いから嫌だって言ったんだけど、どーしてもって言うにぃちゃん…。

こういう時ってろくなことが無いんですよね~… 

仕方なく寝ぼけた頭で寒さに震えながら、にぃちゃんについて風呂場へ。

そこで、かーさんが見たものは・・・・・



  

    

      

        

え~     

思わず 『 なにこれ ? 』 って言ってしまいました。

1.9 1どーん

はい。 間違いなく わんこ です 

夜中に、それも我が家のお風呂で、いきなりそこそこ大きいわんこを見せられて、
眠気も寒さもふっとんでしまいました 

なぜかにぃちゃんにはなついている様子のわんこ。

1.9 2あっち

1.9 3おかあさま

はい。  おかぁさまです 

1.9 4はじめまして

なんて大人しいくて可愛いお顔の、いい子なんでしょう

1.9 5よろしく

はぁ   にぃちゃん、これはどういうことですか~~~ !!!?

にぃちゃんが言うには、
友人宅から帰宅中に道路の真ん中をふらふらと歩いているわんこを発見し、
このままだとひかれてしまうと思い、連れて帰ったとのこと。

貼り紙を作ってくれって言うので、にぃちゃんがわんこをシャンプーしている間に、
上の写真を使ってさっそくチラシを作ったり、

1.9 6ちらし

わんこが寝るスペースを作るため、狭いにぃちゃんの部屋を片付けて
収めていたサークルを引っ張り出して組み立てたり、
ペットシーツや寝床を準備したり、何かの気配を感じて騒ぐバティをなだめたり
夜中に大騒ぎでした 

全部終わってわんこがサークルの中に落ち着いて
かーさんが再び布団に入れたのが夜中の3時頃 …。
それからバティがキュンキュン バウバウ 落ち着かなくて、寝たのは朝方。

おかげでかーさん思いっきり寝不足になっちゃったんです
とーさんは、バティの機嫌が悪いな~と思いながら寝てたらしい。
朝、わんこがいる話を聞いてびっくりしていました。

6日はにぃちゃんもかーさんも仕事。 
7日のにぃちゃんの休みに病院に連れて行ったり、捜索活動を開始する予定で、
しばらくは預かる覚悟でいたんですが、とりあえず、届けだけは出しておこうと思い、
6日に仕事から帰って保護した場所の近くの警察に電話してみましたが、
該当する迷子犬の届け出なし。

警察から管理センターにも連絡してくださいと言われ、電話をすると
それらしいわんこの届け出があるとのこと。
迷子になった場所がちょっと遠いんだけどもしかしたらって、連絡をとってくれました。

その飼い主さんと話をすると、特徴が一致 
すぐにお迎えに来てくださいました。 

12月30日に行方不明になって、1週間後にぃちゃんが保護。
わんこの家から車でも20分位かかる場所にいたんです。
家族の方もかなり捜されたそうですが、まさかそんな遠くに行ってたなんてって
びっくりされていました。

ウチにいる間1度も吠えることもなく、ずっとおとなしくしていて
散歩に連れて行ってもちゃんと横に付いて歩調を合わせながら歩けるし。
すごくすごく可愛くていい子でした 

家族の方がお迎えに来られた時には、本当にとっても嬉しそうで、
全身からあふれ出る嬉しそうな姿を見て、私が感激しました 
家族の元に返すことが出来て本当に良かったです。

でもこの方は・・・

1.9 7だれ

1.9 8睡眠不足

バティとは別の部屋にいさせたし、わんこの臭いがして気になるかと思い、
抱っこして、わんこがサークルの中に寝ている姿も確認させたんですが、
不安そうで、時々震えたりしてたし、可哀相なことをしました。

1.9 9あんしん

なんで連れて帰ったん~と眠い目をこすりながらにぃちゃんに愚痴って、
車にひかれたら可哀相じゃんってもっともな事を言われ。

今回はすぐ家族が見つかったのでよかったけど、もし見つからなかったらどうしようとか
保護したからには、この子の命は責任を持たなきゃいけないなとか、
色々考えた、バティ宅のちょっとした事件でした。

無事に事件(?)が解決して、ほんとに良かったです 



     blogram ブログランキングに参加しています。
     とっても不安な一夜とお留守番を過ごしたバティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/416-603abde3