2011-01-07 20:35 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日は七草がゆを食べる日ですね 
あっという間に年が明けてもう1週間。

皆さん、そろそろ普通の生活に戻りましたか 
バティ宅、とーさんは忙しい仕事が始まり、かーさんも今月は出勤月で
バティは毎日、朝から夕方までお留守番の日々が始まりました。

正月早々色々と忙しかったり、初買い物で大型ショッピングセンターに行ってみたり
ゆっくりできても、どうしても読みたい本があったり
にぃちゃんのおかげで、先日ちょっとした事件(?)があったり…。
おかげで現在かーさんとっても寝不足です 
(この話は次回にアップするので、聞いてくださいね!!) 

そんなこんなで、皆さんのブログを訪問しても読み逃げでごめんなさい 
体が仕事モードに慣れてきたら、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね 

さて、久し振りの更新は、バティのお正月の恒例行事です。

1.7 1お出かけ

正月1日は、はしゃいで過ごしたバティさん、2日は毎年行ってる初詣にお出掛けです。
もちろん干支のうさぎ服で行って来ましたよ~ 

1.7 2お散歩

駐車場から神社まで人の少ない所はお散歩しながら行きました 
すれ違う人や、近くを通る(渋滞でノロノロ運転の)車の人が、バティを見て
かわい~って言ってくれたり、笑顔で振り返って見たり話していたり… 

内心 『可愛いでしょ~ 』 って正月から親ばか炸裂のかーさんでした 

そんなバティと、とーさんかーさんが行った神社はここです

1.7 3神社

広島護国神社です
毎年すごい人なんですけど、お天気が良かったせいか、すごかったですね~。
お参りをする列に並んで約30分、やっと本殿が見える場所まで来ました。

1.7 4人

バティは危険なので、バッグinです。

1.7 5あきた

バティはこんな顔をしながらも、近くに並んでいる方から『可愛いね~』 とか、
『いいこにしててえらいね~』 とか、 『うさぎの服着てる、可愛い~』 とか、
声を掛けられたり、声が聞こえたり…。
またまた密かににやけながら、そうでしょ~と心の声で親ばか炸裂のかーさん 

結局1時間近くかかって、(わずかなお賽銭でいっぱいお願い事をして
参拝を終え、人をかき分けながら御守りを購入し、おみくじを引いて木にくくって
毎年の恒例行事を無事終えたのでした 

1.7 7お守り

毎年家族みんなに配る御守りと、破魔矢を購入するんですけど、 
人が多くてとっても大変なんですよ  

そして、無事に初詣を終えて安心したところで次に移動です 

1.7 6ばばちゃんち

かーさんの実家です。 やっぱ “こたつ” っていいですよね~ 

1.7 8甘栗

とーさんは “こたつでみかん” ではなく “こたつで甘栗”
バティ~、近すぎるから~ 

1.7 9ありがと

さすがにとーさんも根負けして、ほんの一欠けもらってました 

そしてバティは、かーさんに遊ばれたり、ばばちゃんに無理矢理抱っこされたり、

1.7 10もぐる

1.7 11ばばちゃん

楽しい () お正月を過ごしてきました。

ちなみににぃちゃんは年末年始ずっとお仕事で、ご一緒できませんでした。 
お疲れ様~ 

1.7 12とーさん

 そんなバティのお正月でした。 




     blogram ブログランキングに参加しています。
    こたつ布団のほんわかとした温もりが好きなバティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/414-a657c37a