2010-12-26 08:34 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅、今日は雪がチラついてます。
ここ何日かずっとこんな調子で、寒いです~ 

今日は知り合いに誘われて、とーさんと二人で餅つきのお手伝いに行ってきます
かーさん初めての、杵と臼でつく餅つきです

楽しみ~
でも、ちゃんと役に立つように、働かなくっちゃね 
なので、バティは今日はお留守番。 楽しみながら頑張ってくるからね~ 

さて、前回バティのクリスマスケーキらしきものを作ると言ってしまったので、
頑張って作りましたよ~

でもまずは人間用のケーキから。

12.26 1ケーキ

毎年同じところで買ってて、シンプルな所が気に入ってます。
スポンジの間にい~っぱいイチゴがはさんであるんですよ 
そしてケーキを箱から出す時からず~っと熱いまなざしで見つめる子が…。

12.26 2それは

うん。 残念ながら当ったり~
でも、バティにもちゃんとあるんだよ

12.26 3バティ用

ぜ~んぶ野菜のクリスマスケーキ(もどき)  

そこそこ可愛く出来たでしょ~(かーさん得意の自画自賛~

12.26 4いただきます

自主的にお座りで片手をあげて、いただきますアピールをするバティさん。
喜んでくれて嬉しいよ 

そういえば、この前とーさんがロールケーキを食べてる時も
さりげなくとーさんとケーキの間に入って、必死になってたよね 

12.26 5興味ない

そうそう、手も口も出さないし、あくまでもさりげなくなんだよね~ 

12.26 6好き

ほんとにそ~かな~  

12.26 7お手伝い

ものすごい必死な目で見てるじゃないの~ 
残念ながら、これはお手伝いしてもらわなくて大丈夫だと思うよ 

12.26 8食べちゃった

しょーがないね。 バティには甘すぎるからね 

12.26 9みかん

そうなんだよね~、とーさんみかんが大好きだから 
冬はやっぱりこたつでみかんなのよ。 こたつはしてないけど 

12,26 10食いしん坊

あ~食いしん坊ね、そこは否定できないな~ 
って、そんなこと言ってたら、とーさんがバティにみかんくれたよ 

12.26 11どうぞ

12.26 12おいしい

バティは食べる事大好きだよね 

12.26 13おいしいクリスマ

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか

バティ宅はクリスマスケーキ以外は特にイベントもなかったけど、
イブとクリスマスの2日間、バティにサンタコスプレで過ごしてもらいました。  

バティサンタが歩き回るだけで、クリスマス気分になれましたよ 



     blogram ブログランキングに参加しています。
    いつもみんなに幸せを運んでくれる バティサンタに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/409-8cdeceb2