2010-12-12 08:31 | カテゴリ:わんこ服教室
 もうすぐクリスマスですね~ 
バティさんも去年縫った可愛いサンタ服を着てみようか~  

…と思ったんですが、バティさん成長してしまいピッチピチ
元々ピッタリに作っていたので、今年は着れそうにありません 

去年の今ごろ、サンタ服着用写真
12.12 0-1 12.12 0-2

これが着れないなんて・・・はぁ~    残念です。

と言うことで、気を取り直して今年もサンタ服にチャレンジしました

ではさっそく、モデルさ~ん 

12.12 1ぶつぶつ

そんないきなりどんよりした顔しないのっ 

せっかく作ったんだから、皆さんに見てもらいますよ 

バティさん、まずは後姿からお願いしま~す。

12.12 2サンタ 後

なかなかいいではないですか 

では次は横向きでお願いしま~す。

12.12 3横

どうですか~ 

では今度は、正面からお願いしま~す。

12.12 4前

いや~、バティす~っごく可愛いじゃないの~  (自画自賛

実はこの服、リバーシブルなんですよ 

12.12 5リバーシブル横

裏側は背中にリボンを2つ付けてみました 
おわかりの方もいらっしゃると思いますが、干支のうさぎ服の余り布を使いました。
実は失敗を想定して、山ほど買ってたんですよ 

バティ、後姿も見てもらおうか。

12.12 6リバーシブル後

そうだね~、バティぼうしかぶせると暗~くなっちゃうよね 
暖かそうで、可愛くていいでしょ 

でも、作るのはと~っても簡単なんですよ 
わんこ服教室に通い始めて、一番最初に習う、基本中の基本の服なんです 

12.12 7-1サンタ展開 12.12 7-2白展開

展開するとこうなります。 エプロンのような首とお腹部分にホックが着いてます。
ホックを留めるとこんな感じです 

12.12 8-1サンタ 12.12 8-2白

ベルトとリボンは軽く留めてあって内側になる方をはずして着用します。

簡単な割には、装飾やデザインで可愛くなるものでしょ (またまた自画自賛
出来上がりが思っていたより 素敵 で、と~っても満足してます 

ねっ、バティ 

12.12 9大変

モデルさん、お疲れ様でした   

  先生~  首のサイズ心配しましたけど、セーフでした 



     blogram ブログランキングに参加しています。
      かーさんにお付き合いを頑張ったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/403-c56ec549