2010-12-07 09:00 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は昨日より5度低く、ちょっと寒い1日になりそうです。
かーさんは先週末から風邪をひいてしまいゴホゴホしています。
今日はお出掛けの予定もないので、買い物にも出ず、
おとなしくしていようと思います 

・・・と言いながら、昨日は街までお食事会に行って来ました~ 

12.7 1お留守番

こんな顔で見つめられながら、お出掛けの支度をするのは辛いけど
楽しみにしていた久々のランチ
ちょっと咳が残ってたけど、行って来ましたよ。 ご一緒した皆さんにうつってなきゃいいけど…。

ランチした場所は 『 KD'S

12.7 2-1看板 12.7 2-2入り口

門を入るとこんな街中とは思えないお庭を通って入り口まで。

12.7 1-1

(入り口から門の方を見たところ)
12.7 3庭

かに道楽の系列店? 流川町のかに道楽の隣にあって、
蟹って和のイメージですけど、蟹をふんだんに使った洋食のお店です 

外からわかりにくいせいか、隠れ家風でガヤガヤしていなくて、
座席も広く取ってあって、ゆっくり落ち着いて過ごせるお店です。

料理はとにかくほとんどが蟹、蟹、蟹 

今回かーさんのブログに協力的な人ばかりで、料理が来たらまず写真 
料理ぜ~んぶ撮ってきましたので  とりあえず連続で、美味しそうな写真をどうぞ 

12.7 3-1サラダ 12.7 3-2サラダ

12.7 3-3サラダ 12.7 3-4サラダ

サラダ4種。 どれも美味しかったみたいですよ 

12.7 4-1スープ 12.7 4-2スープ 12.7 4-3スープ

スープ・・・味の違いがわかりませんね~ 
かーさんビスクを頂きましたが、濃厚な蟹のうまみが詰まってて、美味しかったです

12.7 5-1メイン 12.7 5-2メイン

メインです。
料理はサラダ・スープ・メイン・デザート・飲み物を、
それぞれ数種類の中から選べるようになっていますが、メインは2つに別れました。
やっぱり蟹の風味がすごく出ていて、美味しかったですよ。

12.7 6-1デザート 12.7 6-2デザート 12.7 6-3デザート

ティラミスを頂きました。甘さ控えめで、何より蟹の絵が可愛くて注文しちゃいました

さすがにかに料理のお店です。どれも惜しげもなく蟹が使ってありました。
とっても美味しく、ゆっくりおしゃべりできましたよ

そして場所を変えて、お茶をすることになりまして・・・。
日本茶の専門店が出来たというので行ってみましたが、満席
さすが皆さんこういう情報はよく知っていますよね~。
そこは後日、日を改めてチャレンジすることにして、紅茶の専門店に行きました

12.7 7

えへへ、ここでもケーキを頂きました    デザートは別腹です 
こんなことをしているから、いつまでたっても痩せられないんですよね~ 

そして楽しい時間はあっという間にすぎて、夕方解散した後で
久し振りに街まで出かけたかーさんは、本通り商店街をブラブラして帰りました。

12.7 8遅い

家に着いたときにはすでに薄暗く (日が暮れるのって早くなりましたよね~) 
かーさんが座ったらバティがくっついてきました 

ごめんね~、いいこでお留守番ありがとね~ 

12.7 8く~

バティは抱っこのまま離れずに、寝ちゃいました 
バティには寂しい思いをさせたけど、このひとときも幸せだったりなんかして
美味しい食事と楽しいおしゃべり、かーさんとっても楽しかったです 

ご一緒したみなさん、ブログネタにご協力ありがとでした 
次回また楽しみにしていま~す 




     blogram ブログランキングに参加しています。
       いい子でお留守番ができたバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/401-3d46e244