2010-11-05 16:48 | カテゴリ:バティの日常
今日もとってもいい天気のバティ宅地方。
でも、朝は冷え込みますね~。
バティは朝ごはんも食べられないほど寒いようで、
朝はかーさんのひざに来てフルフルしております  

バティさん!寒い冬はまだまだこれからなんだよ  
と言いつつも過保護なかーさんは、電気ストーブを出してあげました 
(朝、服を着替える時に寒いしね)

さっそくストーブ前に丸まって、動かないバティです 

さて、そのバティさん。
先日もま~るくなって何かごそごそしていました。
何してるのかな~って思って見てみると・・・
左後ろ足がベショベショになるくらい肉球を舐めていました 

          11.5 1赤い

ちょっとわかりにくいんですが、肉球の間がちょっと腫れてジクジクになりかけてます。
ダメヨ!って言っても気になるのか何度も繰り返すので、かーさん考えました。

11.5 2ハンカチ

ペロペロ出来ないように、大判のハンカチを足に巻いてみました。

11.5 3へんなもの

えぇ、バティさんのためですから   色々考えますよ~ 
でも・・・しばらくすると・・・。

11.5 4うれしそう

やってやったっていう顔で、かーさんの前を行ったり来たり。
そんなに嫌なんだったらいいかって思ってたんですが、やっぱりペロペロするので

11.5 5再挑戦

とーさんが以前何かで指に巻いていた伸縮網があったのでかぶせてみました 

11.5 6完璧

これはいいですね~   外れそうにないし、ペロペロ出来ないし!

11.5 7動けない

きっちり巻いてるので、バティ固まっちゃって動きにくそうです 

11.5 8とれない

とれなくていいの!  
しばらくはジタバタしていたバティですが、そのうちあきらめて
慣れるとヒョコヒョコ変な歩き方で動き回るようになりました。

なぜかたま~に赤くなるまでペロペロするんですよね~。
そうなると、また気になってペロペロして悪循環で腫れちゃうんですよ 

この日ほぼ丸1日このままの状態で過ごして、はずしてみると
赤みもひいて、大丈夫そうだったので安心しました 

にぃちゃんもとっても心配してて、報告するとこんなになりました    

11.5 9にぃちゃ~ん

我が家の誰よりもバティのことを溺愛しているにぃちゃんと
にぃちゃんのことを大好きなバティ   です。

バティ、にぃちゃんにもみんなにも心配掛けないようにお願いね 



     blogram ブログランキングに参加しています。
     思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
       みんなに心配掛ける困ったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/386-a278d04b