2010-10-12 08:30 | カテゴリ:わんことおでかけ
前回お話しましたが、あまりのお出かけ日和 に誘われて行ってきました
小型犬専用ドッグラン&カフェ 『ivory』 

 今日はちょっと長いです。

     10.12 1看板

今年の春にオープンした時から行きたかったんですが、やっと実現しました
なんと我が家から車で20分位・・・近い
こんなに近いんだったら、もっと早くに行ってみるんだった…。
ただ途中狭くて離合するのが大変な道がちょっとあるので、ご注意です

10.12 2お店

室内に2テーブル?テラスに4テーブルとドッグランに向いてカウンター席。
室内にはおやつや手作りウェア、手作りグッズが少し販売されていました。
テラス席からはランがよく見えるので、わんこを遊ばせながら
ゆっくり食事やお茶もOKかも。

10.12 3全景

柔らかい芝生が全面にひいてあって、とってもきれい。
ランはそんなに広くないんですが、小型犬ばかりなので充分な広さです

     10.12 4水

チッコを流す用に水やじょうろが置いてあったり、
ウンチを捨てるためのビニールやスコップ、ダストボックスが置いてあって
みんなちゃんと気をつけて、清潔にされているので、とっても安心でした。

10.12 5パスタ

タラコのパスタ(名前忘れちゃいました) サラダ・スープ・飲み物・デザート付
美味しかったです~ 

     10.12 6アイス

ランに行ってもマイペースのバティさんですが、ここはちっちゃい仔ばかりで
他のわんこにビビることなく、楽しんでいましたよ~  

10.12 7バティ1 10.12 7バティ2

10.12 7バティ3 10.12 7バティ4

ねっ、楽しそうでしょ~ 
そして時々テラス席から見ているとーさんの所に帰ってきて、
とーさんの顔を見ては、また遊びに行くんですよ。

10.12 8とーさん

この日はチワワ率がとっても高く、ちっちゃいチワワがいっぱいでした 

10.12 9ちわわ

こんなちっちゃい仔ばかりだったら、いつもはビビリのバティさんも
何となく側に寄ってみたり、遠巻きに様子を見たり。

10.12 10-1 10.12 10-2 10.12 10-3

みんなちっちゃいから、バティが大きく見えるでしょ。
そして、またまたとーさんに報告に来るんですよ・・・可愛い 

10.12 11とーさん

チワワの他にもダックスやシュナウザーもいましたよ。

10.12 12-1 10.12 12-2 10.12 12-3


小型犬専用っていうのは、ちっちゃい仔は安心して遊ばせることができますね。
特にバティのようにビビリで、ランを走り回りながらも周りを気にして、
大きい仔を見ると威嚇してしまうような仔には最高です

1時間半くらいお店にいて、ほとんどランで遊んでましたけど、
最初慣れる前に1回だけヴ~ッってうなっただけで、
後はワンとも言わずに楽しそうに走り回ってましたから 

10.12 13楽しい

こんなにドッグランでわんこから逃げることのないバティもめずらしいです 
マイペースに1ワンで探検してたり、チワワの群れにさりげなく参加してたり、
とーさんに報告に来たり、ドッグランを満喫したみたいです。

お店の方もとっても優しくて、居心地のいいお店でした。
(行こうと思われた方、ランに入るには予防接種の受診日が必要ですよ!)

とーさん、近いんだから毎月行こうよ~  
でも、他の場所にも行きたいし・・・いっぱいお出かけしよ~ねっ、とーさん

         by バティ & かーさん




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
    バティちゃん楽しそうだね~って思われた方!  
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/373-2da27c64