2010-10-08 21:26 | カテゴリ:その他
今日は朝からどんよりとしたお天気で、今は雨が降ってます。
パッとしない空気に影響されたのかかーさんも今日はぼーっと仕事をして
(とーさんに言わせるといつもと一緒じゃないかってことですが…  )
ちっちゃいミスを連発してしまいました 

はぁ~、しっかりしなきゃです 

さて、今日はこんなかーさんとは正反対の優れものを紹介しますね 

まず1つ目は です。

1キズパワーパッド

今さら優れものとして紹介するのもどうかと思いますが、
ほとんどの方が知っていると思われる、キズパワーパッドです 

先日にぃちゃんが転んで、なぜか鼻の下に擦り傷を作ったんですよ(鼻は無傷)。
一応顔なので綺麗に治したいと言うもので、
以前から使ってみたかったこれを貼ってみました! 

実はかーさん、ドラッグストアと文房具屋さん大好きで、
必要もないのに、めずらしいものや使ってみたい物を買っちゃうんですよ

2こんなもの

3ぺろっ

いやいやバティさん、これはすごかったよ 
傷に何日か貼りっぱなしで(にぃちゃん何度か貼り直しましたけど)
10日くらいした頃かな~、はがすとまだうっすら赤いけど薄皮ができてて
そのまま1週間くらいしたら、ほんとにきれ~に治ってました 

噂には聞いていたけど、こんなに優れものとは
実際に経過を見ることができて、感激です。 にぃちゃん擦り傷ありがとう 

そして、つぎの優れものは…?

10.8 なに

某テレビショッピングで石鹸1つに●千円というお値段が付いているのを見て
何なんだろうと興味をもった柿渋石鹸です。
庶民のかーさんが買うんだから、もちろん●千円の品ではございません  

10.8 におい

そうだね。石鹸っぽい臭いもしないよね~。
これはまたまたドラッグストアで見つけた、柿渋石鹸です。
柿渋が配合されているけど、とんでもないお値段ではなく、
標準の石鹸よりちょっと高価かな~っていう位の、手の出る価格の石鹸です。

10.8 とし

バティ、痛いところをついてくるね~ 
だってとーさんも加齢臭が気になる中年真っ只中。 当然かーさんも… 

これって●千円もしなくても、ちゃんと効果あるような気がしますよ 。
身だしなみには気をつけなくっちゃね 

そして最後の優れもの…これって優れものっていうよりかーさんの必需品。

10.8 むかし

公共交通機関を利用しているかーさんには、待ち時間や乗車中の時間つぶしに
本を読んでるとあっという間に時間がたって、やっぱ優れもの 
本1冊あれば一人でお茶を飲みにも行けますよ 
かーさんの必需品です。 本大好き
基本、ジャンルも作者も問いませんが、最近は時代ものにはまっていて、
バティのいうとおり、むかしばっかりです。
畠中 恵さんの「しゃばけ」が最初だったんですが、時代ものって面白いですよ 

10.8 読書の秋

よくおわかりで… 
秋は美味しいものがいっぱいで、涼しくなると食欲もわいてくるし、
ほんとに困ったものです。

でも、季節の美味しいものはしっかり食べとかなきゃね。
連休、どっか美味しいものを食べに行きたいな~と
ひそかにあれこれ見ては企んでいるかーさんです 

やっぱ、読書より 『 食欲の秋 』 かな~  





     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/371-b0332af5