2010-10-05 19:32 | カテゴリ:バティの日常
今日は半そでの服ではちょっと肌寒く感じるバティ宅地方です。
秋になりましたね~ 

10.5 1ふく

夏は裸族のバティですが、冬は毎日服着用で過ごします。
でも、いつも着はじめのころはこんな感じで不機嫌だったりするんですよ 

ちょっと寒くなってきたせいか、昨日ドキドキすることがありました。

かーさんが晩ご飯の支度をしていると、あちらこちらとウロウロしていたバティが
急にゲホゲホと咳きこんだ感じになり、その後ウッウッって言ってるんです。

もどしそうなのを我慢してる感じです 

あわてて抱っこすると、後ろ足が小刻みに震えてるんです
そしてその間もずっと、ウッウッて喉の奥から苦しそうにしています。

どうしていいかわからずに、ただただ背中をさすっていました

10.5 2くるしかった

もう病院は閉まっている時間だし、どうしよ~って思いながら
背中や胸をひたすらさすり続けていると、震えはおさまってきました。

その後少しずつウッていう間隔が開いてきて、ちょっと楽そうになりました。

しばらくしたら、自分から水を飲みに行って、時々ウッていいながらも
ボールをくわえたり、チッコに行ってご褒美を食べたりするようになりました。

後で落ち着いてよく考えると、
ウッていうのはシャックリだったみたいです 

10.5 3げんき

そうだね~。 安心したよ   

ただのシャックリされどシャックリ、
昨日はどうなることかと焦ってしまいました  

10.5 4

はいはい。 お膝でも何でもしてあげますよ 

10.5 5あったかい

寒くなってくるとちょっとだけくっついてきてくれるバティ 

わんこには、いつも元気でいて欲しいですね。
話ができないから、辛そうでもどうしてあげればいいかわからないし
どこが痛いかどう苦しいかもわかってあげられないし・・・。

いつもこんな可愛い表情でいてほしいものです 

10.5 6にこ

                    





     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/369-b205c2ff