2010-09-24 18:26 | カテゴリ:バティの日常
23日の早朝というより夜中。
バティ宅地方、ものすごい雷でした
ピカッ、ゴロゴロではなく、バリバリバリッとかドーンとか30分くらい・・・
激しかったです 

バティも (震えることはなくなりましたが) 落ち着かないようで、
ウロウロソワソワ、あっちに行ったりこっちに来たり 
大きな音がした時に、1度だけちっちゃくキャンって言ってました。

そして昨日の午前中は結構などしゃぶりの雨で、
雨があがった後は、一気に涼しくなりました。
全国的に雨の予報が多かったけど、他の地方もそうなのかな

9.24 6雨やみました

真夏から突然秋になった感じですね 
今日も1日とっても涼しいし、
やっと最近あちらこちらで秋を感じられるようになりました。 

9.24 1月

満月です。 
中秋の名月=満月かと思っていたら、違うんですね~。
22日が中秋の名月 23日は満月だったんですって。
だから写真は満月なんですよ。
きれいなお月様を見ながら、バティとお散歩しました。

9.24 2コスモス

散歩中に見つけた、コスモスの花 
コスモスの花って秋ですよね~。

そして、先日サンフレッチェの応援に行った時に、
ハーフタイムでうどんを食べているとーさんの肩に赤とんぼがとまりました 

9.24 4あかとんぼ

何を思ったのか、しばらくとまってくつろいでたみたいです 
赤とんぼが飛ぶと、秋になったんだな~って思います。

そして、食欲の秋

9.24 5二十世紀

妹夫婦が送ってくれました 
梨はどの種類も大好き  と~っても美味しかったです 
この時期、色々な果物がお店に並んで、どれにしようかって迷ってしまいます。

昨日は昼前に雨があがってから、窓を開けて網戸にしてみました。
2階って夏は熱がこもってかなり暑いんですよね 
だから、クーラーを点けずにいられるなんて久しぶりです。

9.24 7秋晴れ

窓から風が入って気持ちよかったですよ。

9.24 8パトロール

日向でも日差しがきつくなくて、出窓にいても気持ちいいみたいです 
この季節が長く続けばいいのにな~って思います。
わんこ連れのお出かけにもいいですよね 

のんびりご近所パトロールを楽しんでたバティさんですが、しばらくすると…

9.24 9タッタカター

ダッシュで出窓から降りてきて、どこに行くのかと思ったら 

9.24 10冷却中

涼しいとはいえ、まだ日向にずっといるのは暑かったらしいです 
そりゃそうよね、前日まで30度以上あったんだから。 

9.24 11お昼寝

横に寝てみたら、この場所は風が通って特に涼しい場所でした。
バティ、涼しい場所をよく知ってます 

9月も後半になって、やっと秋が訪れたバティ宅地方。
この気持ちのいい季節のうちに、どっか遊びに行きたいね 





blogram ブログランキングに参加しています。
思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

     クリック ポチッと
      blogram投票ボタン





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/364-aad8dc8e