2010-08-31 08:06 | カテゴリ:わんこ服教室
今日でとうとう8月も終わりですね。
明日からかーさんはお仕事。 9・10月は出勤月です。

バティとのんびり過ごすのも今日で終わり。
バティは明日から、朝から夕方までお留守番の日々が始まります。

かーさんなるべく早く帰るから、お留守番お願いね


さて今日は、前回の予告通りバティのおにゅ~の服を見てください 

まずは1枚目 

気が早いけど来年の干支のウサギの服です。
8.31 1うさぎ1 8.31 1うさぎ2

ホントはフードを作って耳をつけたかったんですが、
寅のマントの時フードをかぶせると、寅模様の芋虫になってた事を思い出して、
今回は背中に直接耳をつけてみました 

8.31 2あつい

うし年から今年で3着目の干支の服です。
デザインから生地選び、先生に相談しながらと~っても楽しく作っています。

8.31 3うさぎ犬

うんうん  メチャメチャ可愛いよ~。 
ちゃんとうさぎさんになってるじゃない
かーさん縫うのにいっぱい悩んで苦労したけど、そのかいがあったよ 

今回の服は、初めて表に縫い目の出ないデザインにしたので、
先生に何回も教えてもらって練習して、やっと完成したんですよ 


そして2着目 
前回のバルーンスカート(教室のサンプル)でサイズを見て、出来上がったのが、

バルーンパンツのタンクトップです。
8.31 4バルーン1 8.31 4バルーン2

バルーンスカートが可愛いので、バルーンパンツを作ってみようと、
型紙の時点で先生を悩ませた一品です

8.31 5なに

背中に可愛いリボンかブローチを付ける予定ですが、まだ作っていないので
とりあえず、バティの髪留めをのせてみました 

8.31 6かわいい

可愛いに決まってるじゃないのっ 
ぽっこりしたお尻がと~ってもラブリ~よ

8.31 7もこもこ

もこもこさせてるのよ~。だってバルーンパンツだもん 

8.31 8きらい

バティってなぜかズボンはくと固まっちゃうんだよね 
ファッションショーで着て歩けるように、しっかり練習しとかないとね 
11月までに、いっぱいいっぱい着てズボンに慣れようね 

8.31 9やっぱり

そんな顔してても、着てもらいますよ~  

今年のレコハウスのファッションショーのテーマが
飛んで♪~fry to the dream

うさぎ服はピョンピョン飛びはねて、
バルーンパンツは夢をつめ込んだ風船よ飛んでいけ~って。

いい感じでしょ

今からファッションショーが楽しみだね~。
他のママ達はみんな、すごい力作を作ってたもんね。

レコハウスのファッションショーは11月中旬の予定
また詳しいことが決定したらお知らせしますので、
時間のある方は、ぜひ、遊びにいらしてくださいね 
ホントに楽しいですよ~





      ≪ お知らせ ≫

9月12日 (日) に、わんこの為のチャリティーイベントがあります♪

場所 : 『 ファーム ノラ 』 広島の静かな森の中のレストラン HP
時間 : AM10:00~

当日は、生バンドの演奏があったり、写真撮影や、グッズ販売、展示や
里親募集のワンちゃん達のパパママ探しもあります。
ドッグランもありますので、わんこと一緒に是非あそびに来てください!

わんこ服教室 レコ・ハウスも参加し、わんこグッズやお菓子などを
販売して、チャリティーに協力させてもらう予定です。
皆さんにご協力をお願いしたいこともあります。
詳しくは、レコ・ハウスのブログを見てください。

バティはもちろん、バティブログでおなじみの面々も行きますよ。
ぜひ会いに来て、声を掛けてくださいね


よろしくお願いしま~す 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/351-50a7808c