2010-08-29 08:09 | カテゴリ:わんこ服教室
      ≪ お知らせ ≫

9月12日 (日) に、わんこの為のチャリティーイベントがあります♪

場所 : 『 ファーム ノラ 』 広島の静かな森の中のレストラン
時間 : AM10:00~

当日は、生バンドの演奏があったり、写真撮影や、グッズ販売、展示や
里親募集のワンちゃん達のパパママ探しもあります。
ドッグランもありますので、わんこと一緒に是非あそびに来てください!

わんこ服教室 レコ・ハウスも参加し、わんこグッズやお菓子などを
販売して、チャリティーに協力させてもらう予定です。
皆さんにご協力をお願いしたいこともあります。
詳しくは、レコ・ハウスのブログを見てください。

バティはもちろん、バティブログでおなじみの面々も行きますよ。
ぜひ会いに来て、声を掛けてくださいね


よろしくお願いしま~す 






さて、先週の金曜日。
バティと一緒に、わんこ服教室に行ってきました 

9・10月かーさんは仕事に復帰するので、お休み前の最後のレッスンです。
11月にはレコ・ハウスのファッションショーがあるので、
何とか作品を仕上げなくちゃいけなくて必死に縫い縫いしてきました

その間バティは

8.29 1

テーブルの上でくつろいでいるチョコタンに、後ろからそ~っと近寄ってます。
相変わらずのバティさんですが、この日はなぜか頑張ってたんですよ  

この日ご一緒したのは

8.29 4 8.29 5

8.29 3 8.29 6

この4わんとバティの5わん。 あきちゃんは別室で待機でした 
最初はバッグinしたり、逃げ回ったりしていたバティですが、

途中から自由に教室の中を歩き回ったり、
こなつちゃんと2ショットで歩いてたり
かーさんが相手できなくても、嬉しそ~に過ごしてました  

試着のためにテーブルに上がってもらっていたら、いつの間にか
チョコタンと並んで寝てたりして… びみょ~な並び方ですが

8.29 2

でも、こんな距離で他のわんこと並んで “寝る” なんて
考えられなかったんですから、もうびっくりですよ 

8.29 7

さすがにこの中には入れませんが、バティずっと楽しそうにしてました。
嬉しい時のバティのくせ?の、よだれをポタポタ落としてましたから 

そして午前のレッスンを終えてもかーさんは服が仕上がらなくて、
引き続き午後のレッスンも受けさせてもらうことになりました。

午後のレッスンでご一緒したのは

8.29 8 8.29 9

最初は、大きめでと~っても元気なトイプードル2わんに
バティはワンワンガウガウ大騒ぎで大変だったんですが、
しばらくするとバティも自由に歩き回るようになったんですよ

先生や、教室に来ていたママ達がびっくりするくらい、
この日はアクティブなバティでした。  

ちょっと気が強すぎて、いつも最初はガウガウしてしまいます・・・でも、
時間はかかるけど、他のわんこと同じ空間で普通に過ごせるようになるなんて

バティさん、フレンドリーなわんことは、まだまだ言えませんが、
ただのビビリわんこではなく、気の強いビビリわんこになれて、
大きさがほぼ同じだったら、ちょっとだけ遊べる?ようになりました 

8.29 10

さすがにこの日は疲れたのか、帰りのバスの中でず~と寝ていたバティです。
バティ、よく頑張ったね、お疲れ様 
これからも楽しくわんこ服教室に通おうね


8.29 11

レッスン中にバルーンスカートのワンピースを着たバティです 
実はこの日に縫った服に関係があるんですよ 

1日がかりで、やっとほぼ1着仕上がりました

次回、ファッションショー用に仕上がった2着をアップしますね
なかなか可愛く出来たので(自画自賛  ) お楽しみに~  


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/350-5aa6c3a2