2010-08-27 08:36 | カテゴリ:わんことおでかけ
      ≪ お知らせ ≫

9月12日 (日) に、わんこの為のチャリティーイベントがあります♪

場所 : 『 ファーム ノラ 』 広島の静かな森の中のレストラン
時間 : AM10:00~

当日は、生バンドの演奏があったり、写真撮影や、グッズ販売、展示や
里親募集のワンちゃん達のパパママ探しもあります。
ドッグランもありますので、わんこと一緒に是非あそびに来てください!

わんこ服教室 レコ・ハウスも参加し、わんこグッズやお菓子などを
販売して、チャリティーに協力させてもらう予定です。
皆さんにご協力をお願いしたいこともあります。
詳しくは、レコ・ハウスのブログを見てください。

バティはもちろん、バティブログでおなじみの面々も行きますよ。
ぜひ会いに来て、声を掛けてくださいね


よろしくお願いしま~す 





朝、仕事に出かけるとーさんを見送る時には、風に涼しさを感じ、
残暑が厳しいとはいえ、ちょっとずつ秋の気配を感じます  
でも、相変わらず暑い毎日

ちょっと用事でのお出かけが続いているかーさん、きついですね~。
外を歩く時やバスを待つ間のジリジリとした暑さ 
熱中症にはホント気をつけましょうね


さて、今日はちょっと前の話です。
やっぱりメチャクチャ暑い日でしたが、お出かけしてきました。

8.27 1おるすばん


ごめんね~、バティはかーさんが出かける時よくふて寝してるよね~ 

そんなバティを置いて、
安佐北区大林にある『 ガラスの里 』に行ってきました。

     8.27 2ガラスの里

20年ぶりくらいに行ったんですが、以前と比べると寂しくなってましたね~。
色々体験できる所はあるので、子どもと一緒に何かを作ったりするのはいいかも。

以前紹介した、『 茶房 金木犀 』さんが近くにあるのを思い出して
一通り見て回った後まだ時間も早かったし、行ってみることにしました。

     8.27 3金銀木犀

庭は相変わらず緑や花でいっぱいでした。

8.27 4外観

かまきりも日陰で涼んでいましたよ。

     8.27 5蟷螂

庭の中の道を歩いて行くと、オシャレな扉があります。

8.27 6扉

扉を開けると、木のぬくもりのあるほっとする空間があらわれます。

8.27 7店内

2Fはギャラリーになっていて、この日も手作り作品の展示がありました。
そこもゆっくりと見て、目の保養をさせてもらってから席に着きました。

8.27 8店内2-1 8.27 8店内2-2

店内では手作りのアクセサリーや小物を販売していて、それを見るのも楽しかったですよ。
テーブルの上にも花がいっぱいの落ち着く場所で、カフェオレをいただきました。

8.27 10カフェオレ

一番左は砂糖つぼです。可愛いでしょ~  

トイレのドアにはこんな可愛い手作りのふくろう?がいましたよ。

     8.27 9トイレ

ちょっと分かりにくいけど、外のテラス席です。
今はまだ暑いけど、もうちょっと涼しくなるとテラス席も気持ちいいよね~。
テラス席はわんこOKだしね 

8.27 11テラス席

緑の中にもテーブルがあります。
このテーブルの向こうは川なんですよ。 川のせせらぎが聞こえていました。

8.27 12外のテーブル

ここはゆったりと時間が流れていく感じ  
ほんとにのんびり出来て、気持ちのいいお店でした。

8.27 13バティも

行きたいね~。
秋になったらとーさんに連れて行ってってお願いしてみようね    

だってかーさん、
この日食べなかったシフォンケーキが食べたいのよ   





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/349-6e1948d5