2010-08-20 08:03 | カテゴリ:バティの日常
立秋もとっくに過ぎたというのに、毎日暑いですね~。
あちらこちらで猛暑日って…
お盆が過ぎたら、いつもはちょっとずつ秋を感じられてたような気がするけど
今年は9月になっても暑そうですね 

ある意味、お天気がとっても良いので、
バティのゲージ(実質トイレ)を、洗うことにしました。

ついでに炎天下ですが、バティも外に出て遊ばせました。

8.20 1探索中

8.20 2暑い

かーさんがケージをシャワーで洗っている間に、バティは暑さをものともせず
日向の庭を探索しています。

バティ~、暑いでしょ。  ちょっとこっちに来てごらん

8.20 3真ん中

いくよ~    

8.20 4シャワー
(わかりにくいですが、シャワーを浴びせております ^m^ )

どお   冷たくて気持ちいいでしょ~ 

8.20 5とんでもなおい

だって、暑いじゃない。 暑い時には水浴びが一番よ 
ほら、ここに入ってごらん。 

逃げようとするバティをポチャンって入れてみました 

8.20 6みたことある

バティ宅の車庫は傾斜があるので、ケージの奥のほうにちょっと水がたまります。

8.20 7トイレ

ゲージです、いつも下にシーツを敷き詰めてるでしょ。
大丈夫よ、かーさん汗かきながら一生懸命洗って、
きれいなお水が入れてあるんだから!

8.20 8ゴクゴク

それもいいけど、ちょっと寝そべってみて

固まっているバティを寝かせて、水に浸けてみました 

8.20 9うーん

どお、どお

8.20 10なかなか

うん、うん 

8.20 11いいですね

でしょ、でしょ、気持ちいいでしょ     

日陰に置いたゲージの即席ミニミニプール?で、しばらくじ~っと涼むバティ。
暑い時に水につかる気持ちよさをちょっとは感じてもらえたみたいです。

たまには、暑い中で水浴びもいいですね 

8.20 12かえる

しばらく水に浸かったら満足したのか、玄関前で訴える妙に足の長いバティ 
顔と体と足がアンバランスでなんか面白~い 
もうちょっと水で遊んだら  

8.20 13あけて

もう水浴びはいいらしいです 

水遊びのあとは、もちろんコレですよ 

8.20 14洗っちゃった

そんな顔しないの 

水に浸かるのもちょっとは嫌じゃなくなったことだし・・・ (たぶん)
また、外で水浴びしようね 

もれなく、水浴び後のシャンプーつきだけどね 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/346-f107807a