2010-08-10 10:09 | カテゴリ:かーさんの色々
毎日暑い暑いとすごしていたら・・・  台風
せっかくのお盆休みに入られた方もいらっしゃるでしょうに、なんていきなり 

明日かーさんとバティはわんこ服教室、
にぃちゃんは海水浴に行く予定なんですが、
お天気どうでしょう … とっても行きたいんだけどな~。

お盆休みでお出かけの方もたくさんいらっしゃると思います。
皆さんお気をつけて 



さて、今日は先週の話。

8.10 1あやしい

お出かけの準備を始めると、わかるんですよね~。
一部始終をガン見 されてます。

そしてそんなバティを2階に残し、かーさんはばーちゃん(義母)とお出かけです。

            8.10 2やっぱり

2階の出窓に元ボールを持って上がり、悲しそうに見送るバティ・・・
ごめんね~。 後ろ髪を引かれながら、2人でランチに行ってきました 

毘沙門台団地内のバス停から降りてすぐの所、レストラン『プチマリエ』

8.10 3-1 8.10 3-2

ばーちゃんの誕生日のお祝いに、美味しいランチを食べに行ってきたんです
2年くらい前にも行ったことがあり、おしゃれで美味しかったのでこの店にしました。

8.10 4店内

そんなに広くない店内は、おしゃれで落ち着いた感じで、とても居心地がよく、
椅子もゆったり座れて、落ち着いてすごせる感じです。

この日はランチコース ¥2,000 を頼んでみました。

8.10 5ジュース 8.10 5パン

洋ナシのジュース、美味しかったです~。 パンもカリッフワッでおかわり自由!

前菜は、何とかの花(忘れちゃった)や野菜が添えてあって、冷製であっさり 

8.10 6前菜

コーンスープも冷製で甘くて、この日は暑かったので嬉しかったです。

8.10 7スープ

メインは鶏肉をロール状に巻き、中に野菜などを詰め込んだ料理。

8.10 8メイン

ちょっと味が濃い目でしたが、野菜がいっぱいで野菜の甘さが強調されたかも。
鶏肉がとっても柔らかくて、美味しかったですよ 

8.10 9デザート 8.10 10コーヒー

デザートの甘さもちょうどよく、冷たくて美味しいし、
かーさん、このコーヒーカップ大好きでした。
コーヒーシュガーも色とりどりのハートの形をしたちっちゃな砂糖が
おしゃれなシュガーポットにいっぱい入ってて、可愛いんですよ。

8.10 11お茶1 8.10 11お茶2

食後、大き目の茶碗に入ったお茶を出してくださいました。
ちょっとお菓子が添えてあるのって、とっても嬉しいですよね 

お昼に2人揃う日がなかなかなくて、誕生日のお祝いが遅くなっちゃったけど、
美味しかったって喜んでもらえたし、すごく居心地のよい感じのいいお店で
 暑い中バスに乗って出かけたかいがありました 

8.10 12

うん、とっても美味しかったし、楽しかったよ~ 
こんな顔をしたこの子を振りきってでも、出かけて良かったです 

レストラン 『 プチマリエ 』 
 ・バス … 広島交通:びしゃもんだい行き 毘沙門台中バス停 斜め前
 ・アストラムライン … 毘沙門台駅 階段を登りきったバス停の斜め前

              お勧めです







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/341-ec1e5a50