2010-08-08 08:46 | カテゴリ:わんこ服教室
今月はじめ、久しぶりにわんこ服教室のお菓子の講習会に参加しましたが、
先週はちゃんと、わんこ服教室にわんこ服を作りに行ってきました

着くなり看板犬のふうちゃんとアキちゃん、
特にアキちゃんにワンワン大騒ぎのバティ。
仲良くしなきゃダメでしょ~!  そんな子は隔離ですよ 

8.8 1隔離   

うん、確かに。
アキちゃん、初めて会った時はこんなかったんだよね。

       8.8 2昔のアキちゃん

        
バティよりもちっちゃかったのに、今ではバティの何倍もの大きさになって顔も立派に…

 8.8 3-1  8.8 3-2 

アキちゃんまだ1歳になってないんだよ~。   ・・・立派すぎ 

そんなアキちゃんをバティが威嚇しまくるので、アキちゃんは別室に・・・。
ごめんね、アキちゃん。

で、残ったふうちゃんとバティはどうしてるかというと、

8.8 4ツーショット 

バティ、これ以上近寄りません  
まぁ、同じ空間にワンワンせずにいられるなんてすごいことなので、そっとしといて
かーさんはこの日、先生とマンツーマンでわんこ服制作に取り掛かりましたよ 

8.8 5計測1 

今回から、11月にある予定のレコ・ハウスのファッションショー用の服の制作に入ります。

8.8 6計測2 

いいえ、ここがとっても大切なのよ 
発表会は自分の作りたい服を作るので、この数字をもとに型紙を作ります。
ちなみにかーさん、自力では絶対無理です 

必死で先生に教えてもらいながら型紙の補正をしたり、縫う手順を聞いていると
ふうちゃんは先生の足元で、バティはかーさんの後ろ~の方でくつろいでいました 

8.8 7ふうちゃん 

8.8 8バティ 

バッグinを一度もせずに、さりげなくふうちゃんと距離を置きながらも
結構くつろいで過ごしてたみたいです。
ふうちゃんと遊べるようになれば最高なんだけどな~。

でもバティ、ふうちゃんに時々ガウガウはするけど、ビビルことはなくなったような…。
それって、ものすごいことですよね  

そんなことをしている間に、できた型紙をもとに、ズボンを試し縫いしてみました。
モデルさ~ん、出番ですよ~ 

8.8 9試着 

先生にサイズをチェックしてもらってる間、ズボンの嫌いなバティは嫌そ~な顔  

8.8 10すきじゃない 

バティはぴったりしたズボン好きじゃないからね~ 

大丈夫    バティが固まっちゃわないような服を作る予定だから 
 
      8.8 11なにができるかな~   

さて、どんな服ができるかは、お楽しみに~  

・・・出来ればいいけど  



 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/338-c8d2c10d