2010-08-03 12:56 | カテゴリ:バティの日常
暑い暑い・・・どうやってても暑いですね 

昨日夜8時頃お散歩に行ったんですが、地面(アスファルト)はまだ暖かかったです
朝行けばいいんでしょうけど、朝は弱いのでちょっと無理・・・。
お散歩をチョクチョクサボっている今日この頃です 

そんな日々、バティも暑さ対策に色々なことをしています 

8.3 1・・・

1階で部屋からいなくなったと思ったら、廊下の隅で行き倒れてました 
えっと~、ここはトイレの前なんですが、確かにちょっとヒンヤリしてるんですよ。

8.3 2きもちいい

そうそう。 ここは台所ととーさんのいる部屋のちょうど真ん中で、
どっちの部屋もチェックできて、その上涼しいという、バティにはいい場所みたいです 


そして2階ではこんなに太陽 がサンサンと降り注ぐ中、バティはいつものように

8.3 3出窓

陽の当たる出窓でご近所チェック中に寝てしまいました。
足を開きまくりなのは、体温を逃がしてるつもりなんでしょうか 

8.3 4いいてんき

そうだね~、でもそこは暑いでしょ~~ 

さすがにこの時期は長時間いることは出来ず、駆け下りてきました。

8.3 5あつい

ほけ~っとお腹を冷やしているバティさん、熱中症になっちゃうよ~ 

8.3 6体力回復

この前あんまり暑そうにしてるので、キルティングの袋にちっちゃな冷却ジェルを詰め込んで
バティに渡すと、あごを乗せて気持ちよさそうにしてました 

8.3 7ひえひえ


そして懲りずにまた出窓で温まった後、駆け下りて竹ラグの上で全身冷却です 

8.3 8全身

バティ、涼しい 
その内いつもこんな寝相になってます 

8.3 9熱放出

こんな姿を気づかれない様にそ~っと写真に撮ってると、
シャッター音で気づいたバティに怒られちゃいました 

8.3 10怒られた

ごめんね~ 
だって、どんな姿も可愛いんだもん~      ・・・親ばか発言失礼しました 

適度に温まったり  涼んだり、体温調節しながら
まだまだ続く暑い夏を乗り切ろうね





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/336-e43b8fc5