2010-07-27 07:57 | カテゴリ:わんこ服教室
7.27 0

先週の金曜日、バティとかーさんはまたまたバスでお出かけをしました 

わんこ服教室の特別講習会 『 わんこと食べるお菓子講習会 』 に行ってきたんです

着くなりひとしきりガウガウした後で、テーブルの準備が気になるふうちゃんに …

7.27 1きょうは

後ろを向いてる時には大丈夫なんですが、ちょっとこっちを向こうものなら
バティはワンワンガウガウ大騒ぎになってしまうんですよ 

なのでバティは持参のバッグにinで大人しくしてもらいます。
かーさんが抱っこしてたら講習に専念できないので、先生が抱っこしててくれました。

7.27 2だっこ

バッグinしててもアキちゃんを威嚇してガウガウ犬のバティを、
久しぶりに会ったらまた一回り大きくなってたアキちゃんが、不思議そ~に見つめてました。

7.27 3にーちゃんはどうして

アキちゃん、ずっとこんな可愛い顔で見てるんですよ。
もしかしたら、バティ兄ちゃんと一緒に遊びたかったのかもよ


講習会の途中はすっとばして、試食用のお菓子が焼けました

7.27 4チーズスティック
(左側の連なってるスティックは、アバウトなかーさんの仕業です  )

7.27 5ごまクッキー

7.27 6紅茶ケーキ

あっ、最後はママ達のお茶用に健康ママが準備してくださった手作りケーキですよ
ぜ~んぶ、美味しそうでしょ~ 

この日粉から練って作ったタネは、冷蔵庫で寝かせなきゃいけないので、それは
お持ち帰りをして (冷凍庫で保存できるのでちっちゃいバティはとっても助かります)

健康ママが試食用に持ってきてくださったタネを、スティック状にしたり型抜きをしたりして
オーブンで焼いたのが写真です 

これって、チーズやゴマが入っていて、材料が人間が食べられるものばかりなので
薄味だけど結構美味しいんですよ 

バティにあげる時に、ちょっとずつかーさんも頂いております 

7.27 7-1 7.27 7-2 7.27 7-3

みんな美味しそうに食べてるでしょ
バティももちろんいっぱいいただきましたよ 

7.27 8バスの中

ほんとにガウガウ激しかったバティですが、
クッキーを食べるときはいい子でおいしそ~に食べてましたよ 

この日の講師の先生は、わんこ服教室の生徒さんで健ちゃん康ちゃんのママでした。
『 手作りわんこのケーキ屋さん 』 をしていらっしゃるんですよ。

下準備もバッチリで、とってもわかりやすく教えてくださいました。

かーさん、クッキー作りとおしゃべりに夢中になりすぎて
ブロガーの基本中の基本の写真を、途中全く撮っておりません 

なので、詳しくは他の方のブログのほうでご覧くださいませっ 
 

レコ・ハウスのブログ ・・・ 「がんばれ!看板犬ふうちゃん」recohouseより
 (バティが可愛く写してもらってて、嬉しそうな様子がよくわかります。)

リナちゃんママのブログ ・・・ リナです。RじゃなくてLなので。
 (こちらは日にちが違うのでバティは出てきませんが様子がすごくわかります)


まる投げですみませ~ん 
久しぶりにお会いした先生や生徒の皆さん。
そして健康ママありがとうございました
美味しくて、いっぱいおしゃべりできてて、ホントに楽しい一日でした。

それにしてもバティのガウガウ、何とかならないものかしら・・・悩みます。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/333-20e85b02