2010-07-25 08:21 | カテゴリ:わんことおでかけ
 毎日信じられないくらい暑いですね~ 

できるだけ外出を避けて、家でじっとしているかーさんです。

でも、先週の金曜日には
レコ・ハウスの 『わんこと食べるお菓子作り講習会』 に行って来ましたよ
すごく楽しかったし、美味しいお菓子が出来ました 

その話はまた今度にして、今日は前回の続きの連休実家編です 

実家には、ばばちゃんが大切にしてるおしゃべりをする人形がいます。

7.25 1ねてる?

前回会った時はビビッてほとんど近寄らず、遠巻きに眺めていたのに
今回はいきなり自分から近寄ってご挨拶してます。 
腰も引けてないし、バティ~、すごいじゃないの   

7.25 2ちゅっ

 ご挨拶だけじゃなくて、ちゅっ!って… ウソでしょ~ 

7.25 3おいしくなさそう

な~んだ、そういうことですか 
その子は食べ物じゃないから、かじっちゃダメですよ 
だいいち、食べたらばばちゃんが泣いちゃうよ~ 

ご挨拶も終わったところで、
涼しい部屋でばばちゃんとかーさんが寝転がって涼んでいると …

7.25 4ねごこち

バティはばばちゃんの腹布団でお昼寝をすることにしたようです。
(後ろの布団やばばちゃんの文句など気にしないでください

こんなに仲良しのばばちゃんとバティですが、こんなことになってます。

7.25 5はなせ~

 バティ、すごい顔   
ばばちゃん、どうしても無理やり抱っこするんですよね~。
可愛くて抱っこしたくなるんですって。 バティがいい子にしてる時はしなきゃいいのに。

7.25 6こら

バティは、無理やり抱かれて、ガウして怒られて、災難です 
でも、やっぱり“ガウ”はダメですよね。

7.25 8かわいい
 
バティ、ばばちゃん可愛いね~って言いながら、何か企んでる顔してるよ~ 

7.25 9ぬいぐるみ

うん、思いっきり遊ばれてるみたいだね 
確かに縫いぐるみみたいだけど … そんなことするからバティにガウされるのよ~  

ばばちゃんが手を離した隙に、かーさんの所に逃げ込んできました 

7.25 10かーさん

まぁそう言わずに、たまにだからばばちゃんにも付き合ってあげてね 

それからもばばちゃんと一緒に遊んだり、お腹に上がったり、横に並んで寝そべったり
また抱っこされてガウしたり…と、ばばちゃんを癒して  あげてました。 
その間かーさんは、のんびりまったりと楽しい時間を過ごしました 

そして疲れたバティは、家から持って行ってたミニタオルでお昼寝です。
やっぱり普段使っているタオルとかは落ち着くんですかね 

7.25 11お昼ね

座椅子の背中に両足を揃えて、超可愛い~~ 

7.25 12足が可愛い

そんなことを繰り返しながら、1泊2日実家での~んびり過ごしてきましたよ。
いつ行っても、実家ってホントにゆっくりできていいですね~ 

7.25 13バスの中

帰りもまたバティは手荷物になってJRに乗った後でバスに乗り換えて 
(お客さんがいない時は外の景色を楽しみながら) 
家路に着いたバティとかーさんなのでした 




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/332-40a5ab08