2010-07-16 08:09 | カテゴリ:バティの日常
今週はずっと雨。 降りすぎです
危ない地域のみなさん、気をつけてお過ごしくださいね。

バティ宅は危険はないんですが、家の前が坂道なので、
土砂降りになると道路を雨水がザーザーと流れます。
当然外出は最低限に控えます。
その上バティ宅にはサンルームというおしゃれなものなどなく、
衣類乾燥機なんていう高級なものもないので、部屋中洗濯物だらけ…
洗濯物のすだれの下で、おとなしく過ごしております。

家でじっとしてると、何となく縫い物がしたくなって、
2日がかりで手縫いをしたりミシンを使ったり、頑張ってみました

7.16 1雨です

ごめんね~ 
どうしても縫い物をしたくなったのよ
時々はボール投げてあげたじゃない 

バティに文句を言われながら仕上げたものはこれです

7.16 2パソカバー

職場のパソコンが半年くらい前に新しいものになって、サイズが大きくなったんですよ。
当然以前のカバーは合わないんですが、上司はあまりそういうことにこだわらないらしく
以前のカバーをちょこんとパソコンの上に乗せて過ごしています。
気になりながらも、半年がかりでやっと作ることが出来ました 

それから、手芸店であまりにも気に入ってしまって、
何の目的もなく買っていた端切れ(30cm×98cm ¥360)を使ってみました。

7.16 3ワンピ

可愛い生地でしょ~
この生地だったらこのデザインがいいな~って本を見ながら作ってみました。
そして、このワンピの付属として作り方が書いてあったコサージュも
家にあった端切れと合わせて作りました。

7.16 4コサージュ

なんだかとっても素敵でしょ
では、本の中のわんちゃんがしているようにワンピにコサージュを付けてみましょう。

7.16 5完成!

メチャクチャいい出来ではないですか~

本に書いてある作り方の意味が時々わからなくて仕方なく自己流で縫ってみたり、
毎度のことながら、細部はお見せできない状態ですが、
ちゃんとバティのサイズを測って型紙を補正して作ったんですよ

では、モデルバティさんさっそく試着してみよう~ 

頭を入れて~… 手を通して~… 手を… 手を…  あれ 

7.16 6試着

・・・・・・・・・・・・・・  
いや、ちゃんとバティのサイズ測って、本に書いてある通りに補正したのよ 

7.16 7いいの?

ホントはね、フリルの下に取り外しの出来る同じ生地のフリルスカートが付くのよ。
でもとりあえず形が出来たから着てみてもらおうかな~って… 
なぜこんなにピチピチ…   スカート作る元気がなくなりました 

7.16 8動けない

おかしいな~、なぜか着るのも大変なくらいキツキツだね~。
今回は無理やり着たけど (途中ギャって文句言われながら) こんなはずでは…

私って、サイズを測って作っても、思ったとおりに出来たためしがないんですよね~。

7.16 9びみょーに

パッと見、とっても可愛いんだけど、着脱がちょっとね~~。
やっぱり本を見ながら一人で作ろうなんて、まだまだ無理だったみたいです 
わんこ服教室で、もっともっとかーさんも修行しなきゃね 

でも ・・・ この服ど~しよ~~ 

こうなると、パソコンカバーの方はサイズ大丈夫なんだろうか… 

段々と、とっても心配になってきたかーさんです 





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/328-1f12a5b3