2010-06-13 15:24 | カテゴリ:バティの日常
今日は雨の日曜日。
バティ宅は今朝は町内会一斉清掃日だったんですが、雨で来週に順延 

何となく出鼻をくじかれて、布団でダラダラしていると・・・

6.13 1じー

めいっぱい視線を感じます 
バティ~、もうちょっと寝ませんか~ 

6.13 2あさ

そーだね~。 よ~くわかってるけど、今日は予定ないしもうちょっとダラダラしようよ~ 
知らん顔してそのままダラダラしていると・・・

6.13 3ごはん~

通訳しますと
  「ごはん~!」 「おなかすいたよ~」 「たべたいよ~」 「はやく!」 
                                       と言っております。

ここまで言われては仕方ないですよね  
かーさんがご飯の支度に取り掛かると、今度はとーさんに訴えます。

6.13 4しんぶん

とーさんの視線の真正面に陣取ってひたすら見つめるバティ
とーさんがバティのこの顔に弱いのをよ~く知ってます

6.13 5そうそう

いつもこの手でとーさんからおやつをゲットしてるんだよね 
とーさんはバティのこの作戦に毎回まんまと引っかかってるんですよ。 
困ったものです 

そんなこんなで、やっと朝ごはんを食べて落ち着いたところで、
部屋の隅のほうで、今度はのた打ち回って何かしています。

バティ~、ちょっとこっちにおいで~ 

6.13 6なにか

やっぱり~
頭のゴムを必死で取ってたでしょ~  

かーさんはどんなに見つめられても
とーさんと違って、その顔に負けておやつをあげたりしませんよ 
そんなことより、頭の毛が変な形に立っちゃってるじゃないの~ 

6.13 7これでいい

ライオンのタテガミみたい  顔が一段と大きくなってるよ。
もう、もっさもさになってきたから、頭の毛が顔にかかって目が見えなくなるでしょ。
もう一回くくりますよ  

・・・・・はいっ、できあがり   ちょっとこっち向いてみて

6.13 8いいこ

これは、いい子にしていたご褒美要求の目線ですね 
いい子にできたご褒美クッキーを1つあげて・・・

可愛くなったついでにもうちょっと可愛くしてみましょう~ 

6.13 9もういい

えへへ、怒られちゃいました 

頭をくくれる長さになると、つい色々してみたくなりますよね 
長毛種の特権ですね   

バティが喜んでるかどうかは、わかりませんけど…     






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/312-322b76a2