2010-06-04 20:52 | カテゴリ:バティの日常
先日バティは狂犬病の予防接種に行ってきました。
診察台から必死で逃げようとして、看護婦さんの腕の下にもぐりこんでみたり
体を伸ばして先生の手から逃れようとしたり、
笑えるくらい必死の抵抗を繰り返していましたが、 
結局チックンって 

この日はフィラリアの血液検査もしたので、2回チックンでした。

バティ、注射の時は不思議なくらい無反応なんですよ。
打つ前から硬直状態で顔は必死なんですが、ワンともキャンとも言いません。

先生が「痛くないわけじゃなくて必死で我慢しとるんよの~」って。

いつも注射の後ははぶてる(ふてくされる)ので、そうなんでしょうね 

先生が「これで元気じゃったら1年ここに来んでええけんの~、
        病気するなよ~。」 だって。

そーだね、元気でいようね 


元気でいるためには、色々なことに気をつけなきゃね

6.4 1なに

いいえ、そんなことは言っていられませんよ 

6.4 2歯

毎日歯みがき代わりのガムを食べているとはいえ、やっぱり茶色くなってるでしょ
ちゃんと歯みがきしなきゃ、ダメですよ。

6.4 3つまんない

ま~ね~。 確かにシャカシャカするだけなんで、楽しくはないかもね 

じゃぁ、これならどう 

6.4 4あれ

でしょ~~ 
わんこ用の ビーフ風味の歯磨き粉よ 

6.4 5-1 6.4 5-2

6.4 5-3 6.4 5-4

歯磨き粉をめいっぱい味わってるバティさん…。
なんか歯みがきじゃないような気がするんですけど・・・。

6.4 6ガニガニ

バティ、そこは歯ブラシじゃなくて柄の部分だから 

6.4 7うーん

あら、どうかしましたか   

6.4 8つまんない

そりゃぁ、あれだけなめれば味もしなくなるでしょうよ 

6.4 9あきた

え~    歯みがきになってないから、かーさんがシャカシャカしてあげるよ 
抱きかかえてかーさんがしようとすると、首を振って固く口を閉じて
意地でも歯ブラシを口に入れさせてくれません 

6.4 10ごちそうさま

え~、それじゃぁまるでペロペロキャンディーじゃない   

バティの場合、歯磨きは
『まぁ、しないよりはマシ』 っていう感じですかね。 

美味しそうな歯磨き粉、喜んでもらえてなによりでした  


みなさん、わんこの歯みがきしてますか 






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/307-f9b4b1b6