2010-05-02 12:38 | カテゴリ:バティの日常
連休真っ只中、
そしてそして嬉しくなるくらいいい天気のバティ宅地方

みなさまいかがお過ごしですか

バティ宅は今のところまだ動きはありません・・・。
本日の予定は、とりあえずとんでもないことになりつつある、庭の草取りです

アップしたら早速取り掛かる予定。その間バティはお庭遊びです


今日は先週行ってきたある場所のことを。

家からお散歩しながら約30分。 バティは楽しそうです

5.2 1どこにいく 5.2 2ひさしぶり

いつもの散歩コースとは全く違う道に、バティは興味津々 

5.2 3こうえん 5.2 4ほどうきょう

あっ、目的地はわかったみたいですね

到着したら、入り口に駆け寄って嬉しそうに中を覗き込むバティ

5.2 5入り口

わかりにくいんですけど、とっても嬉しそうにのぞきこんでます。

5.2 6診察室

中に入ると診察室のドアから中を覗き込んで、キョロキョロ

そうなんですよ、ここは動物病院。
バティは気がついていませんが、今日は予防接種を受けに来たんです
1年ぶりなので、ここで何をされるのか覚えてないみたいです

5.2 7白衣

バティさん、その方は確かに白い服だけど、それは別名白衣というんだよ。
大好きな優しい看護婦さんを見つけて今にも飛びつきそうな勢いのバティ。

この後先生にもしっかり愛想を振りまいた後、診察台に乗せられ、
やっとここに何をしに来たか気づいたご様子

診察台で這い回り、ほふく前進しながら、隙あらば逃げ出そうと必死になってました
この日は先生と相談して、簡単な健康診断と5種混合の注射をしていただきました。

バティ、注射のときは不思議なくらい反応がないんですよ。
でも、とっても嫌みたいで診察室から出たとたんにブス~っとしちゃうんですよ 

帰りはバスで帰ったので、バス停でバスを待ちながら様子を見ると

5.2 8やられた

ねっ、とっても不機嫌な顔してるでしょ

バティ、かーさんのほうに向いてくださ~い!!

5.2 9いや

意地でもこっちに向かないバティさん

5.2 10いたかった

わかってるよ~。
でも、注射しとかないと病気になっちゃうかもしれないからね、大切なことなんだよ。
先生が嫌われたかの~。って心配されてたよ

5.2 11帰った

バスから降りて顔を出してあげたら、この脱力状態 

5.2 12決心

う~ん、そうしてあげたいけど先生が
『また1ヶ月後においで、今度は狂犬病の注射とフィラリアの薬をあげるから』
って言われてたよ  
『1ヶ月じゃぁ、先生が嫌なことしたこと覚えとるかの~』だって。

とっても優しくて楽しい先生。

以前の病院では、混合接種狂犬病フィラリア(1年分を注射で)も
ぜ~んぶ一緒に1回の注射で済ませましょうって、1回でしてたんですよ。

有名な病院なのでちゃんと考えた上での処置で、大丈夫なんでしょうけど、
ちっちゃい仔には、注射が体の負担になることがあるって聞いたことがあり、
とっても怖くなりました。

今行ってる病院は注射は一種ずつ、
間隔は1ヶ月くらい開けて様子を見るっていう主義なので、
回数は行かなくてはいけないけど、安心できます。

混合接種も、以前の病院では11種くらいのを無条件に打ってたんですけど、
今の病院で、こんなにせんでもええじゃろ~と
山奥の方に行くことあるか?とか、湿地帯に行くことあるか?とか質問してくれて
相談の上5種に減ったんです。

何が正解なのかはわからないけど、
できる限りわんこに負担を掛けるようなことは避けたいですよね。

・・・ということで、バティは来月も月末頃に注射 に行きま~す  


では、とりあえず今日のノルマ、庭の草取り頑張りますか   
バティ、お外に行くよ 



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/293-080ea12c