2010-04-20 21:31 | カテゴリ:バティの日常
先日、かーさんのお友達から
『お茶するからおいで~』 ってお誘いメールが届きました 

そこで、かーさんの足で10分の道のりを、バティと散歩をしながら行くことにしました。

お散歩のしつけのできてないバティは、電柱を見つけてはかけより、

4.20 2電信柱

4.20 くんくん

ひたすらこれを繰り返します 
おかげでなかなか前に進めません 

その上、見たことがないものを見つけると、確認しなくては気がすまないようです。

ビビリバティのへっぴり腰を見てやってください 

道に植木の苗を入れるビニールが転がっているのを見つけたバティ。
散々回りをジタバタして威嚇した後で、体制を低くして気配を消しつつほふく前進 

4.20 3なにもの

そして前面に回り込み、いつでも逃げられるよう体を後ろに残しながら、
首を伸びるだけ伸ばしてクンクン確認しています   かーさん大笑い 

4.20 4のびー

ただのビニールだよ、いったいどれだけビビリなんだか 

不審物の安全を確認できたところで、散歩再開すると・・・そこにねこちゃんが。

4.20 5ねこ

バティが駆けよっても、微動だにしないねこちゃん。
このまましばらくにらみ合いが続きましたが・・・バティの方が先に動きました。

4.20 6いく

行くって、ねこちゃんはもういいの 

4.20 7こわい

にらめっこに負けちゃったみたいですね 
最初から見えなくなるまでねこちゃんは、一歩も動かずのんびりしてました。

そんなこんなで30分以上かけて、やっと友達宅に到着しました。

4.20 8とうちゃく

迎えてくれたのは友人宅の可愛いチワワの クレアくん

4.20 9ようこそ

この仔は思いっきりの箱入り息子。バティ以上にわんこ苦手な坊ちゃまです。

4.20 10-1 4.20 10-2

2週続けてお邪魔してるので、2わんの微妙~な距離がちょっとだけ縮まってます。
2わんだけにしてみると、バティがかーさんをク~ン、バウッてあんまり呼ぶので、
クレアくんは部屋の隅の置物の陰に隠れちゃってました。

4.20 11

そうですか・・・  
でも以前は同じ部屋に置いておけないくらい2わんとも吠えたり怯えたりしてたんだから、
すごい進歩よね~~~ 
こんな風にバティは色々なところで修行を続けているんですよ

帰りもとっとこ歩きながら帰りました   なんか楽しそう♪

4.20 12

家の前まできたら、飛ぶように車庫に走りこむバティ 

4.20 13

そして玄関に入るなりお腹冷却です 

4.20 14冷却

ほんとに楽しかったね。 またクレアくんちにお邪魔させてもらおうね 


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/288-ba7b2a97