2010-04-18 18:29 | カテゴリ:バティの日常
せっかく昨日は春らしい、いいお天気だったのに、
今日はまた雨が降りそうなバティ宅地方。

灯油の最後の1缶をヒーターに注ぎきってしまいました。
去年までだったらもう買わずに済ませますが、今年はまだ寒いしな~。
とっても悩んでいるかーさんです。

気温が低いおかげで、桜が結構長持ちしていますね。

4.18 8近所


先日もわんこ服教室の帰りに、散ったかな~と思いつついつもの道を散歩して帰りました。

4.18 1関係ない

思いのほか桜の花が残ってるみたいです。
よく見たら、種類の違う桜があったので、『バティと桜』写真を続けてどうぞ

まずはよく見かける桜です。
4.18 2桜1

花びらが丸くかたまって、とっても可愛い桜です。
4.18 2桜2

花びらが八重になってて、あでやかな桜です。
4.18 2桜3

桜の花も色々あるんですね 
しだれ桜の花を見ることがないので、今度(来年?)はしだれ桜を見に行きたいな

下を見ると花びらがいっぱい落ちています。

4.18 3いっぱい

信号を待っていると、桜の樹のない場所でも風で花びらが飛んできます。

4.18 4花びら

そして散歩の最後は、やっぱり鳩を追いかけてみました。

4.18 5はと

一緒に写れないほどサーっと逃げられてます 

4.18 6おわり

こうやって写真を撮ると、葉っぱがかなり目立つようになってます。
でも、桜の花のピンクと緑が一緒のこの時期もとっても綺麗ですね

4.18 7葉桜

また桜の花が咲くのは1年先。
1年のうちのほんの短い期間しか咲かないけど、
とっても幸せな気持ちにしてくれる桜の花

みなさんは、どこかに桜を見に行かれましたか





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/287-5fe64c72