2010-04-11 17:07 | カテゴリ:わんこ服教室
せっかくの日曜日、バティ宅地方朝からずっと雨降りです
きっとお花見会の計画がたくさんダメになったんじゃないかと思います。
バティ宅も花びら舞い散る所にお花見に行きたかったんですけど、残念ですね 


さて、ドッグランでちょっと大人になった・・・ように見えたバティ。
その後初のわんこ服教室の様子です。

Reco House は大きな看板があるわけでもなく、
玄関に可愛らしくこんな看板とWelcome犬のいる、一見ふつ~の家です。

4.11 1看板 4.11 2犬

バティはいつも、バス停から歩いて教室に向かっています。
ちゃんと場所を覚えてるみたいで、道を間違えずに玄関まで行くんですよ  

この日、看板犬のふうちゃんは、いらっしゃ~いの歓迎をしてくれた後、パソコン前の
お気に入りの椅子でまったりと過ごすことにしたらしく、ずっとこんな感じでした。

4.11 3ふうちゃん

なぜか苦手なふうちゃんの戦線離脱により、バティは・・・ 

4.11 4バッグin

そりゃあそうでしょう。
バティの他は、採寸モデルやママの手伝い をテーブルの上でしてるちょこたん

4.11 5ちょこたん

たくさんのぬいぐるみ相手に一わん遊びに夢中になってるこなつちゃんだけだもの 

4.11 6こなつ1 4.11 7こなつ2

一わん遊びでいい子にしていたとっても可愛いこなつちゃん、
ちょっと粗相をしてしまい、ママに怒られちゃいました

4.11 8ごめんなさい

怒られて必死にママを見つめるこなつちゃん、やっぱり可愛い  (ごめんね~)

ちょこたんは何度降ろしても、気がつくとアイロン台の上でくつろいでいます 

4.11 9あったかい

あの~、アイロンかけたいんですけど~
ちょ~っとどいてもらえますでしょうか・・・ 

4.11 10きにいってる

はい、よーくわかります

な~んて楽しい交流をしながら、バティは自由に教室中を歩き回ってる内に、
ちょこたんママは素敵な作品を仕上げちゃってました
レース部分もママさん手編みで、雰囲気もちょこたんママにぴったり

4.11 11表 4.11 12裏

ポケット付のバッグです。中にもたくさんポケットが付いてます。
  参考 かーさん作成のバッグです

そしてそして、かーさんが現在作成中の作品がこれです 

4.11 13ごみ

えっと~~~ 
ちゃんと型紙をとって、一生懸命作ってるんですよ 

4.11 14だいじょうぶ

もうっ、当たり前じゃないの
何たってかーさんには、
いつもどんなことをしてても、何とかしてくれる先生がついてるんですから 


この服(服になるんですよ!) 次回には仕上がる予定・・・(あくまでも予定)

どんな服になるのか、お楽しみに 



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/284-9d279f10