2010-03-26 22:16 | カテゴリ:かーさんの色々
バティ宅地方、お天気良くても冷たい風がピュ~って、寒いです

お出かけからの帰り道、お昼過ぎに上空から白いものがチラチラと…。
今日は風が強いから桜の花びらが…と思ってみても、桜の木がない

よくよく見ると、雪でした~~~ 
もうすぐ4月、そろそろ春になってくれないかな~


そんな寒い日々が続いてますが、かーさんはそんなことにはくじけず、
先日お友達3人と久しぶりにランチに行ってきましたよ

3.26 1

はい、努力します  でもね~、友達と出かけるとついつい話がはずんで
あっという間に『え~っ、もうこんな時間~~!!』ってことになっちゃうのよ

で、今回行ったところは、中区袋町。
以前は“太田荘”とうい和食の上品な懐石料理のお店でしたが、それが閉店し、
今年1月にワイン居酒屋「45(キャラントサンク)」っていう店に変わったというので
行ってきました。

とりあえず料理をどうぞ 

3.26 2_1 3.26 2_2

3.26 3

3.26 4_1 3.26 4_2

これは本日のランチ+デザートで、¥1,260 だったと思います。
チキンの皮がカリカリにしてあって、美味しかったです
他にも4、5種類ランチがあって、1,000円前後でとってもお手頃価格でしたよ。

店内も白を基調に落ち着いた感じで、すごく良かったです。

ただ、太田荘の和の感じがすごく好きだったので (ちょっと…かなり高かったけど)
閉店したことが残念です。

久しぶりに集まって、いっぱいおしゃべりして、それでもしゃべり足らないので
今度は帰りのことを考えて、そごうでお茶をすることにしました。

そごう2F エスプレッソカフェ『カフェラ』に初めて入ってみました。

お茶とケーキのセット、値段は忘れちゃいました

3.26 5_1 3.26 5_2

3.26 6

カフェオレはかわいらしく絵が書いてあって、
このケーキ、甘さ控え目で、ホントに美味しかったです

ここでも散々おしゃべりをして、気がついたらもうかなりいい時間 
おばちゃんが集まると、話はとまりません 

急いでバスに乗って、バティの待つ我が家に帰りました。

迎えてくれたバティは・・・・・

3.26 7
(写真の設定を何か間違えてて、かなり色が変です)

そうなんです  すっきりバティに変身です

実はかーさんが留守の間ばーちゃんに預けて、トリミングを送迎でお願いしてたんです。
いつものトリマーさんなので、だいたいこんな感じにって伝えておくと、
色々考えていつもとっても可愛く仕上げてくれるんですよ

ではトリミングの日の恒例の Befor&After 写真を行ってみましょう

3.26 8_1 3.26 8_2

3.26 9_1

3.26 9_2

ちょっと写真の設定を失敗しているので画像が悪くてすみません

かなり伸ばしてからお願いするので、毎回帰ってきたときには別犬になってます
モサモサのバティも可愛くて好きなんだけど、すっきりバティも目がパッチリ して
どっちも可愛いな~~

どっちのバティも大好きだよ

トリマーさん、いつもバティを可愛らしくしてくれて、ありがとうございます

バティは可愛いし、ランチもお茶も美味しかったし、おしゃべりは楽しかったし、
とっても満足の一日でした



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/276-df38187b