2010-03-05 12:57 | カテゴリ:バティの日常
最近暖かい日が続き、夜もあまり冷え込まなくなりましたね。

ちょっと暖かくなると、バティが布団に入ってきてくれなくなって 
なんとなく寂しいな~って感じてるかーさんです 


バティ宅地方、気温は高いけど昨日はずっと雨で、
しばらくはお天気が崩れ気味らしいです。
でも、今日は晴れたり曇ったり。 
 太陽が出てる時にお散歩に行ってきました。

3.5 1らんらん



上機嫌でタッタカタッタカ走るバティさん。
相変わらずかーさんと並んで歩こうなんて考えもしないみたいです

3.5 2」こんにちは



途中出会ったわんこに挨拶したり、ガウ~ってしてかーさんに怒られたり 
そこら中をクンクンしたり…。

3.5 3気になる



う~ん。 暖かくなると、ノミやダニが気になるんだよね。
そんな草むらで、わんこやにゃんこが通るのを待ち伏せしてるんだってよ 

ノミはバティがウチの仔になってすぐ、 ついたことがあったし、
ダニはついこの間、トリミングに行った時にホッペについてたんだよね~
すぐに駆除の薬を塗っていなくなったけど、嫌だよね~ 

それなのに、こんな草むらや、バッチイと思われるここが大好きなバティ。

3.5 4電柱



散歩後のブラッシングを念入りにしなくっちゃね

そんなことを考えながらぼ~っと歩いていると、

バティが気にして振り向いてくれます 

3.5 5かーさん



いつもリード引っ張りまくりのお散歩ですが、時々見せてくれるこの表情が
と~っても好きで、振り返ってくれるだけで嬉しくなってしまいます。

         3.5-ん 

家に帰ったら、1時間近くお散歩してたみたいで、
久しぶりにバティのこの姿を見ました。

3.5 6冷却


玄関のタイルってすごくひんやりしてるんだよね。

3.5 7あたたか



今日は歩くとちょっと汗ばむくらいの気温だったもんね。
バティ宅の庭にも、一足早く春がやってきました。

3.5 8梅



もうかなり歳をとってる庭のしだれ梅の樹。 花もあまりつかなくなりました。
ちょっと前までは、毎年ウグイスが来て、ホ~ホケキョの練習をしてたんですよ。
でも、咲くととってもいい香りで、春だな~って思います 

3.5 9雑草



そうなんですよ。 下を見ると雑草も春を感じてか、しっかりと伸びてきてました。
今度暖かい日に、バティを庭で遊ばせながら、草抜きしなくちゃね… 

来週はまたすごく寒くなるらしいですね。
花粉が飛び始めたり、暖かかったり寒かったり、
みなさん、体調を崩さないように、気をつけて過ごしましょうね 







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/267-45f76ba9