2010-02-21 20:14 | カテゴリ:かーさんの色々
かーさんには広く浅く趣味がありますが、
書類に趣味を書く欄があったら、迷わず読書と書きます。

読むジャンルは特に指定はなく、何でもOKです。

2.21 3ぜんぶ

うん、読んだ本だよ。
だいたい通勤途中に読むので、文庫本がほとんどです。
時代物からホラー(軽いもの限定)サスペンス、ミステリー、
ドキュメンタリーなどなど。

実家の母も妹も本を読むのでいつも交換して読んでます。

2.21 1このにおいは

そうだよ~。かーさんの妹から借りた本だよ

2.21 2これって

どうだろうね
ちょうど今まで読んでた本が終わったのでどれから読もうかな~楽しみ

昨日まで読んでた本は、忍者の話で、
犬と鴉が飼い主を守って最後に死んじゃうのよ。

バティと暮らし始めてから、悲しい場面があるわんこの本もテレビも映画も、
それまでの何倍も感情移入してしまって辛いので避けるようにしています。

ちょっと前の夜中に、チャンネルを変えると
犬と私の10の約束とかいう映画をやってて、つい見てしまって、
ストーリーを知ってるのに、夜中にひとりで大泣きをしてしまい
翌朝が大変だったことがあります 

忍者の本も通勤途中なのに、犬と鴉の健気さにそーっと涙ぐんだりして… 

やっぱり動物ものは、感情が入りすぎるので苦手です 


これも動物ものですが、
本屋さんの店先でこんな本を見つけて思わず買ってしまいました。

2.21 4犬の本

『犬の気持ちがおもしろいほどわかる本』 だって 

2.21 5犬の本2

面白そうでしょ。 バティ、日本語しゃべれないからね 

2.21 6犬の本3

どうだろうね。 
これでちょっとでも、
バティの言いたいことやしてほしいことがわかったらいいな~

この本の解説にこんなことが書いてあります。

イヌには飼い主に従順でいたいという気持ちがつよくあるので、
自分と飼い主の気持ちがズレていてもガマンしてしまうのです。
だから飼い主はイヌの気持ちを察し、理解してあげることが
大切なのです。


なるほど~。 バティも我慢してるのかな~ 

2.21 7わかるですか

バティさん
バティの今の気持ちは、本を読むまでもなくわかりますよ  

    『一緒に遊ぼうよ~。
      取れるものなら取ってみろ!』


                       でしょ 



明日からこの本を読んだら、
バティの気持ちをいっぱいわかってあげられるかな  



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/260-a0e018f2