2010-02-05 23:51 | カテゴリ:バティの日常
ここのところ、全国的に寒い日が続いてるみたいですね。
かーさんは、背中と足の裏にカイロを貼り付け、
身動きとれないくらい着膨れして毎日仕事に通っています。

節分の日、かーさんが帰る時間に雪がちらつき、散歩どーしよ~かな~・・・
ってちょっとくじけながら帰って、一応バティを1階に連れて降りたところ、
バティはばーちゃんの所にまっしぐらで、ストーブの前で丸まってました

その後お散歩に行ったかどうかは、ご想像にお任せします 


そんな節分の日の1コマです。

2.5 1なに

いいからいいから、真ん中に座って

2.5 2すわる

日本のイベントなので、バティは和のちゃんちゃんこ。

2.5 3これって

福は内~~ じゃないの   節分の記念撮影よ 

ホントはバティに鬼面 をつけようとしたんですが面がどこかにいっちゃって…。
ちなみに去年、面を付けた写真はこれです。

    2.3 鬼は外福は内

迷惑そ~ 

2.5 4なかに

よくわかったね~。 
実はまわりの子鬼は小袋入りの豆なんです   可愛いでしょ~

2.5 5たべられる

かーさんは、食べられるよ  

わんこがいると、拾い食いが怖くてなかなか豆まきを盛大にできませんよね。
今年は小袋ごとまいて回収することで、隅っこに残っていた豆を見つけては
食べてしまう、目ざといバティの食い意地を阻止することにしました 

2.5 6たべたい

うっ 可愛いではないですか… 
この顔に弱いんだよね~   じゃぁガムでも食べる 

2.5 7かんたん

なんか、バティにやられたって感じがするんですけど… 

2.5 8かーさんに

ゲットしたとたんに、かーさんにお尻を向けてガニガニ始めるバティ。
前に回ってみると…

2.5 9一心不乱

写真を撮っていると、またまた方向転換 

2.5 10あげない

バティ~、かーさんバティのガムなんて取らないから~~ 
相変わらず、食べることにはとっても熱心なバティです 

みなさんのお宅では、豆まきしましたか 



報告 
前回お話した、原因不明のかーさんのドナルド(たらこ)唇  
2日間で完全に腫れが治まりました 
その間マスク生活で、暖かいような、うっとーしいような…。
でもまわりを見渡すと、案外マスクをしている方って沢山いらっしゃるんですね。

ご心配をおかけしましたが、ドナルドのまま生きていかなくていいみたいです。
結局疲れだったのかな~ 
皆さんも、お体には十分気を付けて、寒い冬を乗り切りましょうね 





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/253-9150a017