2009-12-22 07:33 | カテゴリ:かーさんの色々
昨日かーさんは、と~っても久し振りに友達とランチに行ってきました おんぷ
出かける支度をしていると、バティにこんな顔をされてしまいました。

12.22 1行く

うっ。 これはキツイです
でもね~、楽しみにしてたんだよ~~。 バティごめんね、行かせてね たはー

12.22 2留守番

そんなバティを振り切って、かーさんは出かけましたよ。

行った店はここです。 (廿日市高校の斜め前)

        12.22 3看板

『 はつかいち 巴里食堂 』  外観はこんな感じです。

12.22 4外観

ランチは値段別に5種あって、
かーさんはメニューの真ん中のサマッシュランチ¥1,590をいただきました。

では料理の写真を続けてどうぞ

12.22 5パン
パンは焼きたてで美味しかったですよ。 1つだけ追加OKです。

12.22 6前菜
前菜普段は3種らしいのですが、この日は4種でした。クリスマスだから?

12.22 7スープ
実はこのスープが食べたくてこのメニューを選びました
パイはしっとりしてこれだけでも美味しくて、
中のスープはカレー風味でホントに美味しかったです !!

12.22 8メイン
メインは沢山の肉魚料理の中から選べます (この料理は+250円でした)
すごく柔らかくて美味 ハッピースマイル

12.22 9デザート
デザートも沢山の中から選べます。 これもgoo
みんな違う物を注文しましたが、それぞれとっても美味しそうでしたよ。

それからドリンクも選べます。

12.22 10サービス
食事がすんで、のんびりおしゃべりをしていると、ご迷惑をおかけしているのでって
サービスでこれを持ってきてくださいました。

ご迷惑って言っても、どなたか誕生日のお祝いをされてたみたいで、
遠くの席でちょっと賑やかにされてただけなんですよ。

お店の方の対応もとっても親切で感じ良く、
料理も全部美味しくて、大満足でした 「ア
また行きたいと思えるお店でした。

そして帰り道 (五日市 石内バイパス沿い)に
人気のパン屋さん 『グラマーペイン』 があるというので寄って帰りました。
入口のガラス戸に可愛いキャラクターの絵が書いてありましたよ。

  12.22 11パン

外にはストーブが置いてあって、テントやベンチもいっぱいあって
お天気が良ければ外で食べてる人が結構いるらしいです。

  12.22パン屋

中にはたくさんの種類のパンが並べてあって、
平日なのにお客さんがいっぱいいましたよ。
購入後はサービスでコーヒーを頂けました。

友達一押しのカツサンドや他にもたくさん買ってしまいました サンドイッチバターロールバンズメロンパン

バティには寂しい思いをさせましたが、
美味しいランチを食べて、いっぱい楽しいおしゃべりをして
気になっていたパン屋さんにも寄れて、帰って食べたらそれも美味しくて

かーさん大満足の一日でした 



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/235-61cfd7fd