2009-12-15 09:07 | カテゴリ:バティの日常
寒いです。
とうとう12月も半分終わっちゃいました。
やる事いっぱいなのに、全然できてない~
今日は全く外出予定がないので、家でできる事を頑張らなくっちゃ ファイト fight

さて、タイトルにあるように、
かーさん初めてバティのおやつを手作りしてみました~ 料理
わんこ服教室でご一緒する、健ちゃん康ちゃんのママのブログで以前作られてるのを見て、レシピをいただいたんですよ

準備したのはこれだけです。

12.15 1材料

ちゃんと分量をはかればいいのに、そこはアバウトなかーさんのこと。
だいたいこれ位ってやって、あれを足したりこれを足したり etc.

何とか作り上げて、バットに並べたのがこれです。

12.15 2焼く前

これをオーブントースターで焼いたらこうなります。

12.15 3出来上がり

ちょっと焼きすぎたかな~っとも思いましたが…

12.15 4ぼーろ

こうやって見ると、なかなかの出来ではないですか
ではさっそく、バティにあげてみましょう

12.15 5いる?

ずっといい匂いがしてたので、待ってたみたいです jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
ちょうだいも自主的に上手にできたし、はいどうぞ

12.15 6これは

いい音をさせて食べますね~。
かーさんも試食してみましたが、はちみつ風味でかなり美味しかったですよ

12.15 7しつれいな

でしょ~~     って、よく考えたら失礼な
にぃちゃんがちっちゃい時にはクッキーとか作っていましたけど、
手作りおやつなんて、とっても久し振りに作りました。

12.15 8もう一個

ぼーろを見せただけで、自主的にちょうだいのポーズをとるバティ

12.15 9半分

そ~なんですよ
市販のボーロのサイズのつもりで作ったんですが、なぜか2倍強の大きさに… エヘッ

12.15 10かなり

バティ口がちっちゃいからね~。
いつも計画通りにいかないところが、アバウトなかーさんなのよ  たはー

12.15 11にこ

えっ、そんなに気に入ってくれたの~ 。
かーさん、頑張って作った甲斐があるよ。  嬉しいな~ 

12.15 12にっこり

なんかとってもいいお顔で催促してます… 絶対笑ってますよねっ !? 
こんな時って、言わなくてもひととおり自分の持ち技を見せてくれるんですよ~ ぷぷ

12.15 13大好き

教えてもらって良かったね。
案外簡単に出来るから、なくなったらまた作ってあげるね

今度はバティの一口サイズになるように頑張ってみるからね




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/232-7f3e41a7