2009-10-23 18:19 | カテゴリ:わんことおでかけ
かーさんの職場でついにインフルエンザで休む人が出ました
これ以上感染を広げないために、職場に着いたら手洗いうがい、
職場ではみんなずっとマスク着用です 

大きい使い捨てマスクで鼻から顎までおおって仕事をするんですが、
何となく息苦しくて一日が終わる頃には、酸欠になりそうな気分です。

みなさん、インフルエンザにかからないように気をつけましょうね

そんなマスク生活で時々ふっと気持ちが和むのが、
風に乗って金木犀の香りが漂ってくるときです  flower3

この時期、どこに行っても金木犀って咲いてて、いい香りがしてますよね ハッピースマイル

金木犀といえば、ブログを始めるちょっと前に、
『茶房 金木犀』 っていうお店に行きましたよ jumee☆faceA3

今日はそこの紹介をしますね。

10.23 1つかれた

そ~だね~ くるま
茶房 金木犀は安佐北区大林のガラスの里の裏の川を挟んだところにあります。

         10.23 金木犀

10.23 いなか?

のんびりした雰囲気だったよね~。
行った日はたまたま雑誌に載った翌日だったらしく、お店の方は大忙しでした。
常連のおばちゃんが、「私は店の人じゃないんじゃけどね~」って言いながら
お絞りと水を持ってきてくれたりして、普段はきっとアットホームなんだろうなって。

10.23 4お店全景

ドッグカフェではないのですが、テラス席はわんこOKなんです。
広島にはあまりわんこOKの店がないので、貴重です

10.23 2きがいっぱい

お店の前の庭が広くて、木や花がたくさん植えてありました。
細い道路と川に挟まれた場所で、
川の方は木の間から流れが見えたりして、すごくいい雰囲気でした。

10.23 5庭

お店の方はとっても犬好きな方で、
バティも可愛いね~っていっぱいなでてもらってました

10.23 6ない

ドッグカフェじゃないから、仕方ないね。
でもバティには、ササミ巻きガムを持って来てるよ 骨

10.23 8サンド

とーさんが注文したセットのサンドイッチです。
ボリュームあって美味しそうでしたよ にっこり

10.23 9コーヒー

サンドイッチのセットに付いていたコーヒー。
器がとってもオシャレ

10.23 ケーキ

そしてかーさんが注文したケーキセット heart
左上の白い花はパウダーシュガーで型取って飾ってあるんですよ。
オシャレでフワフワで美味しかったです

10.23 10行きたい

この日はお店が忙しくって、バタバタしてらしたので、隣接している工房や
2階のギャラリーを見ずに帰りました。

今度また、ゆっくり行ってみたいな~~って思っているかーさんです。

ねっ、とーさん




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/207-0f304f4e