2009-09-15 23:00 | カテゴリ:バティの日常
朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
かーさんの職場では、スズムシを飼っていて、
朝と夕方いい声で鳴いています ♪ ハッピースマイル

秋ですね 枯葉


夏の間は、10日くらいでシャンプーしていたバティ。

先日、とーさんと、ばぁちゃんと、にぃちゃんから、
『 バティ、犬の臭いがする 』 と言われてしまいました

9.15 1

そういえば、2週間以上シャンプーしてないよね。

まぁ、考えてみれば、バティからわんこ臭がするのは当然なのよね
だって、わんこですものね

9.15 2

でも、バティ (ヨーキー) は体臭ほとんどないと思います。
それに、いい香りがするグルーミングスプレーを使っているので、
いつもいい匂いがしてるし
このスプレー、写真を撮ってないんで、そのうち紹介しますね。

9.15 3

とは言っても、さすがに薄汚れた感じになってきたので、シャンプーましょう

9.15 4

綺麗になろうね~
今日もハーブの香りのリンスインシャンプーです。
これってふわふわになるし、いい香りだし、かーさんの手までハーブの香りで
とってもいいんですけど、どのタイミングですすぎをやめたらいいのかちょっと迷います。

9.15 7

バティはバスローブのようなオシャレなものは持っていないので、
洗面所を片付ける間、タオルでぐるぐる巻きにしてとーさんに預けます ぷぷ

9.15 5

いつものように、一人運動会&フキフキ大会 開催中です。
相変わらず激しいです たはー

9.15 6

バティ、クッションが濡れちゃうから、ドライヤーするよ 風  降りておいで~ 。

9.15 8

いやいや、全然乾いてないから !!

その後、大人しくかーさんの膝にきて、きれいにホワホワになりました にっこり

ただ、かーさんの腕ではどうしても直毛にできません。

9.15 9

バティの毛は柔らかくて癖があるので、
そこらじゅうがクリンクリンにはねちゃうんですよね うっきうきな顔

バティが直毛のサラサラに見えるのは、
カットしてもらったりしてプロの手でブローしてもらった後しばらくだけ。

さすがプロ、技を習いたいですね~ 


バティは、夏は10日に1回くらいでシャンプー、
冬は1月に1回くらいでシャンプー&お風呂に入っています。

皆さんのお宅のワンちゃんは、どのくらいの間隔でシャンプーしてますか





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/189-0c7b6996