2009-08-14 08:31 | カテゴリ:バティの日常
お盆真っただ中。
皆様いかがお過ごしでしょうか

遠方に帰省されたり、迎えたりされる方はテレビのニュースを見る限り
とっても大変そうですね 
バティ宅は実家が近いので、帰省の苦労はしたことがありません。

旅行をされてる方もいるでしょうね。
バティ宅は、『人が動くときは動かない』 というとーさんの主義で、
連休に旅行したことはありません 

まぁ、お盆は色々忙しくてそんな暇ないんですけどね

遠出をしている皆様、お気をつけて


では、今日は美味しい話題から


先日かーさんは、デパート(●越)の開店時間に初めて並びました。
なぜって、これを手に入れるため ロールケーキ?

8.14 1堂島ロール

かの有名な堂島ロールです

開店前からすでにすごい行列で、整理券をもらって待つこと30分
やっと手に入れました

お味は … 美味しかったですね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
30分待ってでも買って帰ったかいがありました。
クリームが濃い。 甘すぎず牛乳っぽい風味が残ってて、でも嫌な感じは全くなくて。
ただ、一度にたくさん食べれる物ではないかな~。
結局、にぃちゃんがウマイウマイって一番たくさん食べてました。

さてお盆休み。
今日からはお客様や実家に帰ったりと忙しくなるので、
昨日、仕事のにぃちゃん以外のみんなでお墓参りに行ってきました。

ちょっと雨模様でしたが、やっぱり墓参りに来てる人、多かったですね。

     8.14 墓参り

盆灯籠も立ててきました。
安芸門徒の多い広島特有のお参りの仕方だそうですね。
この光景を見ると、お盆だな~って思います。

バティも、お盆を迎える準備をしなくっちゃね

8.14 2洗面所

ふふ ぷぷ
シャワーしてきれいになってお客様を迎えましょうね

今日は新しいリンスinシャンプー、自然流を使ってみましょう。

8.14 3なんでも

まぁまぁ、そんな顔せずに。
シャンプーするたびに思うけど、上から見たら、バティ、こんなに細かったんだね。

8.14 4ビショビショ

覚悟を決めて割とおとなしく、されるがままのバティ。
いい子にできたね~ Good

8.14 5おわった

タオルで拭いてると、飛びついてきそうな勢いです。

この後いつものように、気が済むまで一人運動会を開催し、
疲れ果ててかーさんの腕に帰ってきたバティ jumee☆faceA196R

8.14 6つかれた

ドライヤーでしっかり乾かして、すっきり 爽やか になりました。

8.14 7すっきり

ほわほわの手触りだよ

このシャンプー、リンスinなのでどうかな~と思ったのですが、
しっかりリンスも効いてて、柔らかくふんわり仕上がりました。
香りもハーブ系で、かーさんは好きな香りなので、なかなかいい感じですよ 

シャンプーをする方にもされる仔にも、皮膚に優しいって書いてあります。
バティは今肉球の間がちょっと赤いので、刺激が弱いってことは安心です。


バティの足は、腫れも赤みも少しずつ落ち着いてきました。
皆様、ご心配をおかけしました。 
夜眠くなるとペロペロしたくなるみたいなので、夜だけ包帯を巻いていますが、
順調に回復してるみたいです。



さて、今日はお客様が来られます。
バティはお客様にワンワンせずに、いい子にできるでしょうか
マナーコールの効果は

どうだったかは、また報告しま~す  たはー



 バティの通っているわんこ服教室 レコ・ハウス のブログに、
   みんなの浴衣がアップされました。 バティもいますよ
 jumee☆faceA130
   それぞれに可愛い浴衣が出来上がってるので、ぜひ、見てください ⇒ こちら



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/174-7eeb5f65