2009-08-02 08:00 | カテゴリ:バティの日常
昨日、同じ区内に出来た大型ショッピングセンターに初めて行ってきました。くるま
4月末にオープンしてたんですが、人がすごく多いという話を聞いてたんで
そろそろ落着いた頃かな~と思って。
でも、よく考えたら今は夏休み・・・それなりの人出でした

メチャクチャ広かったですね~。
中にあるペットショップもすごく広くて品揃えもすごく、楽しくて楽しくて、
ウロウロしてたら、とーさんに、あきれられちゃいました


ところで、タイトルのムダ吠え防止、みなさんどうしてますか

バティは、外ではビビリちゃんですが、家では守ろうとしてくれてるのか、
来客や、ピンポ~ンや出窓から不審者(?)に向けてすごく吠えるんです うーん…

先日、特大トトロさんの綴る 『すぴか日』 の中で紹介されていた
マナーコールっていう商品が良さそうな感じだったので、買っちゃいました

     8.2 かちゃった

バティは普段、ブルブルするオモチャを平気で振り回して遊んでるんで、
振動タイプはたぶん効果ないだろうな~って思ってたし、
しつけ用品って1万円前後したりして、今まで躊躇してたんですよ。

8.2 ???

これはネットでとーさんが探してくれて、約2,000円 にっこり
普通に買うと4,000円弱だったと思います。

これくらいだったら、もし、効果が無くても諦めが付きます。

8.2 実物

押すと超音波が発信されるらしいです … かーさんには全く聞こえませんが。

さっそく、ちょっと使ってみましたので、その様子を

いつものように、ご近所チェック中のバティさんです。

8.2 不審者発見?

何か見つけたみたいですね~。

8.2 警戒中

メチャクチャ賑やかです

さっそくピッって押してみると、すぐに吠えるのをやめて振り向き、jumee☆faceA138
すごい顔でダーーーっと出窓から駆け下りてきました。
( 勢いがありすぎてブレブレ写真しか撮れてませんでした )

8.2 キョロ1

8.2 キョロ2

8.2 なに?

何が起きたかわからず、びっくりしてるみたいですね~ ぷぷ

いい感じです。
こうやって怒ったり誉めたりしながら繰り返すと、吠えなくなるかな

わんこって吠えることで色々なことを訴えたりするし、
それを全てムダ吠えとして、ダメって言っちゃうのは違うと思うので、
慎重に使いどころを考えながら使っていこうと思います。

これから時々経過報告していきますので、お楽しみに

8.2 思案中

この後、かーさんの膝に上がってきて、かなり悩んでる感じのバティでした




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/168-a95e7966