2009-04-19 09:00 | カテゴリ:わんことおでかけ
春はわんこの予防接種の季節ですね。
バティも昨日やっと病院に行ってきました 注射

お散歩がてらバティとかーさんで歩いて病院に向かいました。

 4.19 1たんぽぽ   4.19 2くさ

途中、初めての道をクンクンしながら、楽しそうにお散歩しましたよ。

4.19 3ごきげん

暑くてバテバテで、歩道橋をゆっくり降りるかーさんの心配までしてくれています。

4.19 4歩道橋

ありがとね~。 バティは優しいね ハッピースマイル

でも、これからバティの嫌な事するんだよ~、ごめんね たはー

4.19 5病院

1月に足を捻挫した時に来た病院なんですが、覚えてないみたいですね~ 病院
まぁ、前回は診察だけだったんで、まだ嫌なイメージは持ってないよね。
待合室でお水を飲んで、バッグに入って落着いてるバティ。

4.19 6待合室

以前行っていた病院では入り口に着いたらもうブルブル震えて大変だったんです jumee☆faceA66

でも診察台は嫌みたいで、歩伏前進やら台の上で平泳ぎのような動きやら、
何とか逃げ出そうと必死になって、看護婦のお姉さんやかーさんに
しがみついてました jumee☆faceA74

で、先生と相談して、とりあえず今日は混合接種をしてもらいました。
1ヵ月後に狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらう予定です。

狂犬病と混合接種とフィラリアの注射を全部一緒でも大丈夫という病院と
間を開けて打ったほうがいいと言う病院がありますが、どうなんでしょうね

体が小さいわんこの負担にならないように気をつけたいですよね。

看護婦さんに抱っこしてもらって、お尻の上の方にチックンとしてもらって、
(注射の間、足がピクンとした後は、目を見開いて固まってました)
とーさんのお迎えを待つためにバッグに入ったまま側の公園に行きました。

バティ、痛かったよね   ごめんね、こっち向いてくださいな。

4.19 7いや 4.19 8ぜったいいや

意地でもカメラ を見ないバティ jumee☆faceA99 っとしてるみたいです。

やっとむいてくれても、こんな顔をしてました。

4.19 10・・・

バティのためなんだよ   ご機嫌なおしてね

4.19 9いたかった

うん、わかるわかる。
かーさんだって、注射好きじゃないもん うわめづかい

・・・と写真を撮ってると、とーさんがお迎えに来てくれて、家に帰りました。
帰っても、何となくブルーなバティさん うっきうきな顔

出窓で日向ぼっこをしながら、こっちを見ています。

4.19 11たいへん

そーだね、大変だったね 

4.19 12つかれた

はいはい、ゆっくり寝てください。
お疲れ様でしただね、バティ 。 よく頑張ったね

先生が、『嫌われたかの~、1ヵ月後だったら覚えてるかもしれんの~』って
心配してました ぷぷ

楽しくて丁寧で優しい先生に、出会えて良かったです





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/127-a9d6f5a7