2009-03-19 08:00 | カテゴリ:バティとの出会い
ここ何日か予定が全くなく、とーっても暇しているかーさんです。
主婦って、やろうと思えば毎日休む暇もないほどやる事あるけど
最低限で済ませれば、結構時間あるんですよね

かーさんが、どうすごしているかはご想像にお任せするとして、
今日はバティとの出会い、第3回 『バティを迎える準備』 編です

5月の初めにバティがウチの子に決定して、家に迎えるまで約2ヶ月ありました。

3.19 ブログより1
アポロ ブログ掲載写真より  (一緒に育ったパピーたち)

かーさんの仕事が休みになる7月までは迎えに行く事ができなかったんです。
ホントはすぐにでも連れて帰りたかったし、毎週でも会いに行きたかったけど
何と言っても初のわんことの生活。準備もあるし、迎えてすぐに留守番は可哀想だし。

ブログより2
アポロ ブログ掲載写真より  (バティ 生後約2ヶ月)

その間にもバティはすくすくと育ち、会いに行けない間は時々アポロさんがブログに
バティの写真を掲載してくれたので、それを楽しみに見ていました。
前回会いに行った時には寝ていた耳がピーンと立っているのを見たのもブログでした。

何を準備すればいいかもわからなかったかーさんは、1番にこれを購入しました。

3.19 本 まずはお勉強です

それから、2ヶ月間ペットショップやホームセンターを巡って、
ペットグッズにどんな物があるのか研究や価格調査を行いました うーん…
(な~んて、色々な物を見るのがすごく楽しかったですね

バティに会いに行けたのは、6月の中旬。一段と犬らしくなっててびっくりでした。

3.19 バティ-2ヶ月半-1
バティ 2ヶ月半

手足が短~い
前回はちっちゃすぎて触れなかったとーさんも、この日初抱っこしました。

バティ 2ヶ月半-2 バティ 2ヵ月半-3

表情もかなり出るようになってて、いろんな顔が撮れましたよ jumee☆camera2a

3.19 バティ2ヶ月半-4

3.19 バティ2ヶ月半-5  3.19 バティ 2ヵ月半-6

耳も立ってるし、毛色もちょっと変わって、ヨーキーらしくなってました。

この頃にはお迎え準備もかなり整ってて、
1階用と2階用のサークル、ベット、給水器、フードボウル、トイレ、ペットシーツ、
ペット用ウェットティッシュ、消臭剤、ブラシ、おもちゃ、バティ専用タオル、首輪、
シャンプー、リンス、これくらいかな・・・

今考えれば、必要ないものもありますが、とりあえずマニュアル通り揃えました。

    3.19 バティ 2ヶ月半-7

外犬しか飼った事のなかったかーさんは、室内犬との生活が想像できず、
わんこは基本的にはサークルで過ごすものだと考えてたんです。

それが今では、バティは家中自由に走り回ってるし、冬は一緒に寝てるし、
1日のほとんどを過ごしてもらう予定だったサークルは
結局オープンにして、トイレスペースになってます うっきうきな顔
(これはこれで、必要なスペースですけどね)


それぞれの家庭で、生活パターンは違うと思いますが、
こんなに一緒にいることも、こんなに大切に思う事も、想像以上でした ハッピースマイル

これは、一緒に生活してみないとわからないものですね 肉球ワン

3.19 かわいい

うん、コロコロしてて可愛かったよ


バティを迎えるまでの2ヶ月間。
あれがいい、これがいい、これはあっちの店が安かった、可愛かったとグッズを見て
回ることが新鮮で、ほんとに楽しかったことを思い出します

今でもペットグッズを見るのは大好きだけど、
最近は、買いたい衝動を押さえることに、毎回必死になってるかーさんです


ペットショップって楽しいですよね






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/112-8c6aef8d