2017-09-27 12:34 | カテゴリ:バティの日常
何となく朝晩が涼しくなってきたバティ宅地方。
エアコンを点けない日が多くなってきました。

昨日のお散歩の途中で、ふ と空を見上げると・・・

9_27b.jpg

ついこの前まで入道雲で夏!って感じだったのに、
いつの間にか涼しげな秋の雲が。

9_27c.jpg

あのね、よく見るとあちこちに秋が来てるな~と思って 

9_27d.jpg

9_27e.jpg

今日は雨 
これからひと雨ごとに、秋になっていくんでしょうね 

9_27f.jpg

そうだね~ 
足元は今までのように焼けてないけど、歩くとやっぱり汗出るね。 
バティなんて、歩き始めから 『ハッ、ハッ』 って舌出してるもんね。 

そうそう、昨日はバティが珍しいことに側溝の上のピョ~ンを拒否しました 

9_27g.jpg

バティさん、結構ジャンプが上手で、無理かな~って広さの側溝も
上手にピョ~ンって飛び越してたんですけど…。
バティも歳とっちゃったのかな~?
それとも、ただの気まぐれなのかな~?   

バティもかーさんも、ついでにとーさんも、人生犬生で言うと、
年齢的に秋に差し掛かってる (思いっきり秋かも  ) 頃よね。
しっかりお散歩して、足腰を鍛えなくっちゃ!! って、思いました。
バティも、もちろんかーさんも   

そんなことを思いながら家に帰ったら、庭の片隅で彼岸花が満開でした。

9_27h.jpg

そうだねー   植えてないんだけどいつの間に…。
真っ赤な彼岸花、きれいだね

真っ赤といえば、先日こんなものを買ってきました 

      9_27a.jpg

えへへ   
とーさんに、『 着んのに今年も買うんかー。』 と言われながら、
CARPのビールかけTシャツ買っちゃいました 
だって、優勝の記念ですもんね!!   

CARPも、涼しい秋も、
この気持ちのいい時期が長く続けばいいな~と思う、かーさんです 

           ブログランキングに参加しています。
    季節を感じながらのお散歩、気持ちいいですね  
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1104-91af32f9