2017-08-06 16:41 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
前回ブログを更新してから、ぺーちゃんの様子が…。
ちょっと長くなりそうですが、記録も兼ねて書いてみます。

6月1日に病院に行ってから、薬を飲んで
何とかちょっとずつ食欲も出てきて
血尿も薄くなってこのまま落ち着くかな~って思っていたんですが…。

7月19日に突然鮮血の混ざった血尿が出て
すぐにあわてて病院へ 

ホントだったら、色々検査したり、レントゲンを撮ったり、
最悪手術とか考えないといけないんでしょうけど、
ぺーちゃんはもう8歳。 モルモット年齢ではかなりのおじぃちゃん。

小っちゃい体にあんまり負担をかけたくなので、
診察してもらって、薬をもらって、今も朝晩飲んでます。
結石はやっぱりあって、それがどこかを傷つけて出血したんだろうって。
弱ってたので感染症もおこしてるらしく、その薬もいただきました。

2、3日で血尿の色も薄くなって、食べるのも少しずつ量が増えて
ちょこちょこ動き回ってたし、
このまま元気になってくれないかな~って思ってたんですが。

約2週間後の4日の夜
シーツを変える時ウンチが小さくて少量で変だな~と思いつつ
翌朝ぺーちゃんの様子を見てみると…ウンチを全然してない~!! 

夕方まで見てても全くウンチをしてなくて、おしっこも少量だったので
またまた病院へ。

便秘かと思ったら、そもそも食べてないから出ないんだって

ものすごい大きい注射(栄養剤) を1本と、
もう1本(舞い上がってて何だかわからない)注射をしてもらって帰宅。

8_7a.jpg

その後はほとんどハウスのトンネルの奥でじっとしています。

3日にはかーさんの手からスイカをパクパクと食べてくれたのに
昨日は大好きなスイカも1切れ、きゃべつも1切れ、リンゴも1切れ
ほんのちょっとずつしか食べてくれません。

8_6b.jpg

今朝のほんの数粒だけど食べてくれたこの姿は嬉しかったな 

今日もやっぱり何をあげても、一口ずつしか食べてくれなくて、
時々フードをポリッ、牧草をムシャッ。
でも、さっきあげた水菜は少し食べていました。

8_6c.jpg

今日はほとんど動かずにじっとしているぺーちゃん。とっても心配です。
ぺーちゃん、食べなくちゃ元気になれないよ。
お願いだから食べて 

8_6d.jpg

かーさんが気にしてぺタスハウスを覗くたびに、
側でウロウロとぺーちゃんの様子を伺うバティさん、気になるよね 

ぺタスが元気を取り戻しますように。 
色々なものをあげてみます。 食べようね~!!

           ブログランキングに参加しています。
         とりあえず、ぺタスの食欲が出ますように 
             頑張れ! ぺーちゃん !!

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1091-643349d8