2017-06-09 23:17 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
タイトルが気になるとは思いますが、まずは先日のゆかたまつりのこと。

6_9b.jpg 6_9a.jpg

今回で5回目の参加になりました。 今年もみんな可愛い写真ばかり
バティさんのゆかた姿がこちらです 

6_9c.jpg

今年は渋めの男らしい浴衣にしてみました  
バティさんも浴衣もかっこいいでしょ!! (親ばか&自画自賛すみません~


では、今日の本題。 ぺーちゃんです。

6_9d.jpg

今日は車でお出かけするよ~。

実はぺーちゃん、先日から時々ペットシーツに血のようなものが点々と…。
でもよく食べて元気にしているんで、様子を見ていました。

それがここのところ
ちょっと食欲が落ちてきて、ウンチも以前と比べて小さくなってきたので
病院に行くことにしました。

バティ~ 
ちょっとぺーちゃんとお出かけしてくるから、お留守番お願いね 

6_9e.jpg

一緒に行く気満々ですね 
ということで、こういうことになりました。

6_9f.jpg

診察台の上で固まってるぺタス。 バティはバッグの中から見守ってたよね。

病院でぺタスの尿を見てもらったら、
顕微鏡でやっとそれらしいものが確認できる石のような物が混ざってるって。

尿路結石で膀胱炎をおこしていて、尿に血液が混ざるんだろうって。

6_9g.jpg

でもねぺーちゃん、すぐに命にかかわる病気じゃなくて良かった 
先生に診てもらってかーさんとりあえず安心したよ。

6_9h.jpg

この薬を朝晩飲みますよ。

6_9i.jpg

膝にぺーちゃんを仰向けにして、これで口に薬を流し込みます。
口に入ると上手に飲んでくれるんですけど、なんせ抱っこが嫌いなぺタスなので…。

この薬で炎症が治まって、結石もなくなるといいんだけどね。

最悪、大きい結石が尿道に詰まっておしっこがでなくなっちゃうと
あっという間に・・・。

リンゴがいいってネットで見かけたから、毎日食べさせたり、
野菜も食べてくれるものをとにかく食べるだけあげたり。

6_9j.jpg

食欲がちょっと落ちてて、ちょっと痩せちゃったぺーちゃん。

でも、薬を飲み始めて、ちょっ~とずつ快復しているような気がします。
出血も波はあるけど、少しずつ少なくなっていると思う。

6_9k.jpg

こんな、普通のフードを食べている姿を見るだけでも嬉しいよ。
とりあえず、食欲はかなり戻ってきています。

6_9l.jpg

バティも心配だよね。
ぺタスが早く元気になりますように・・・。

           ブログランキングに参加しています。
     ぺタスが早く元気になるよう祈っててください。 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1088-4a576faa