2017-05-28 17:51 | カテゴリ:バティの日常
もうすぐ6月。 
6月2日(金)~4日(日)は広島市内ではとうかさんの色々な催しがあります。
今年も “ゆかたできん祭”イベントの中の、
『 ゆかたでペット写真展』に、バティさん参加させてもらってます!!
今年は今までと場所が変わって、袋町公園であるとのこと。
お近くの皆様、とうかさんに行こうかな~って思ってる皆様、
バティさんの新作の浴衣姿  見に行ってみてください! 



さて、ここから本文です 
先日家にいたら、昼間でもちょっと涼しくてと~っても暇だったので、
車でちょっとのせせらぎ公園(河川敷)にお散歩に行くことにしました 

5_28a_20170528165721a1b.jpg

家の中は肌寒いくらいだったんだけど、結構いいお天気 
バティ、コンクリートじゃなくて草の上を歩こう 

5_28c_201705281657238d2.jpg 5_28b_20170528165722aed.jpg

5_28d_201705281657253a2.jpg 5_28e_201705281657265ef.jpg

草の上はちょっとヒンヤリとして、バティの足も熱くないよね 

5_28f_20170528165730ad9.jpg

30分くらい草の上と日陰を選んで歩いて、ちょっと休憩。 
バッグイン  

5_28g_20170528165733ad9.jpg

5_28h_20170528165732ba2.jpg

そうだね~、もうすぐ6月だし、 
かーさんの思いつきで何も考えず、一番暑い時間に出ちゃったもんね 

でもいつものアスファルトの道のご近所散歩と違って、
広ーい場所で草の道をお散歩できるのって、気持ちよかったよね。

5_28i_201705281657333a1.jpg

うん、かーさんも楽しかったよ
さて、今日はいっぱい歩いたし暑かったから、仕上げはここで 

5_28j_20170528165734a9c.jpg

 そうだよ  涼みながら、きれいになろうね~ 

5_28k_2017052816573698b.jpg

そう言うとは思ってたけど、お断りはさせませんよ 

この後しっかりまるっと洗われて、不本意ながら涼んでしまったバティです 

ところでお散歩から帰ってから、
かーさん鼻がぐしゅぐしゅして目がかゆいんだけど…
かーさんの主な花粉アレルゲンは雑草の数々。特にイネ科。
こんなのがいっぱいあったんだけど、こんなのが原因だったのかな???

5_28l_20170528165739137.jpg

今年はかなり楽に花粉の季節を過ごしてたんで、油断してました 

           ブログランキングに参加しています。
    気持ちのいい季節…、だけど、花粉の季節なんです  
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1087-ec7dd19d