2017-04-18 21:33 | カテゴリ:バティの日常
ここ最近お天気がいいと、暑いくらいのバティ宅地方 
そんなある日、バティさんとお出かけしてきました 

バティさんはまだ気づいていませんが…、この季節のお約束。
狂犬病の予防接種です  

気持ちがいいので、ちょっと早く出て、病院に行く前にお散歩しました 

4_18a_201704182033571e2.jpg 4_18b_20170418203358541.jpg

八重咲のパンジー、初めて見ました。きれい  八重桜はこれからですね  

病院の近くの、ソメイヨシノがとってもきれいないつもと違う公園に
バティさんはとってもご機嫌で、あちこち探検しています。

4_18c_20170418203402398.jpg

花びらがハラハラと散って、この時期もきれいですね 

4_18d_201704182034032d0.jpg

桜の樹の下は、花びらがいっぱいだね~。

4_18e_2017041820340580b.jpg

4_18f_20170418203408636.jpg

この写真ではよくわかりませんが、風がびゅ~ってふくと、
花びらがそこらじゅうで舞って、すごかったです  

4_18g.jpg

ほんとだね~   満開の時もきれいだけど、散る時もきれいだね 

・・・と、お散歩を満喫したところで、そろそろ時間です。

病院に行って、先生から健康状態はOK って言ってもらって、安心して、
診察台から逃げようとするバティさん  に予防接種をしてもらいました。

バティは注射をする時はビクとも動かず全く反応が無いので、
『 痛くないの? 』 ってバティに聞いてたら、
先生が、『 我慢しとるんよの~、えらいの~ 』 って  

4_18k_2017041821103956c.jpg

注射が終わったら、
ぺーちゃんの近況など雑談をしている先生とかーさんの横で
と~っても不機嫌な顔をしながら、さっさとかばんにもぐりこんだバティさん。
  

4_18i_201704182034091f1.jpg

帰りの車の中でも、めっちゃはぶてていて、全然目を合わせてくれません 
 (はぶてるとは広島弁で、通訳すると “ご機嫌斜め” って感じです)
「バティ~  」 って呼んでも、絶対目を合わさずこの表情 

まぁ、どんな顔をされても、注射だけはちゃんとしとかないとね 

家に帰りつくころには、緊張して疲れたのか、かわいい顔で寝てました

4_18j_20170418203411461.jpg

来月も、今度は混合接種とフィラリアの検査でちっくんがあるバティさん。
元気でいてもらわないといけないからね、頑張ろうね 

           ブログランキングに参加しています。
     みんな注射は嫌いだよね~。頑張ったバティさんに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1080-d926a65d