2016-12-20 23:36 | カテゴリ:バティの日常
そろそろ年賀状を作らなくちゃ… ( 遅いですね
大掃除もしなくちゃ、お正月の準備もしなくちゃ・・・・・ 
あれも、これも   って、気持ちばかりが焦る日々。

今年も残りわずかになってきましたね。
皆さま、忙しい日々を送っていらっしゃいますか?

そんな忙しいなか、毎年年末にかーさんが必ずしているのが、
来年の干支の木目込み人形作り。
今年も友だちがしている教室にバティと一緒に通ってます 

木目込み教室には、可愛いチワワのクレアくんがいて、
バティが行くと、いつもこんな感じになっちゃいます 

12_20a.jpg

バティがお宅探検の間、いつも部屋の隅っこから、そ~っと様子を伺ってます。
誰の家なんだかって感じですよね~ 

バティさんがトイレを借りている間も、部屋の隅から・・・

12_20b.jpg

部屋の一番隅っこに、そ~っと移動して、そ~っと覗いています 

12_20c.jpg

そうなんだよね。 人間大好きなクレアくん(11歳)はワンコが大の苦手 
いつもお互いにそれぞれの存在を見えないふりで過ごしてるんですよ。
バティとももう長~いお付き合いなんですけど、いまだにダメみたいですね~。

これでも、最初のころの様にワンワンガウガウしなくなっただけ
仲良く?? なってるよね~。 って教室のみんなで話してます 

教室の間、クレアくんは日当たりのよい窓辺で日向ぼっこをして
バティは、ひととおりお宅探検をした後で、持参したバティバッグの中や、
かーさんの腕の中でうとうとしたりしてます 

12_20d.jpg

かーさん、腕を枕にされると木目込みと~ってもやりにくいんだけどな~ 

来週にはニワトリが完成予定。 完成したら見てくださいね 

           ブログランキングに参加しています。
     どっちもワンコ苦手な、バティとクレアくんです 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1066-d10336b0